三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

休日出勤。

TOP > ブログ > 休日出勤。

おはようございます。

本日は祝日の為、共和水産は休日でございます。

宮古魚市場は本日も元気に開場しております!

会社が休みでも、市場がやっていれば水揚げされる魚や価格が気になるので行ちゃいます・・・(笑)

大目流し 菊丸のマカジキ!  

続いてメカジキ!  

そして、この時期には三陸では珍しい定置網で獲れたサゴシ!  ※サワラの小ぶりな物です。

サゴシは6トン以上の水揚げです。このサゴシと言う魚はもともと南方面の海で獲れる魚です。

年々、宮古でも水揚げ量が増えております。

目に見えるように毎年、獲れる魚が変化しています。

と言う事は、今まで取り扱っていない魚の加工を我々は近い将来して行くと言う事になります。

来年の新工場ではイカ以外にも写真に載せたような前浜で水揚げされる魚は積極的に加工して行こうと思っております。魚の勉強いっぱいしなくては・・・。

私は飲食が好きで、それが高じて料理も好きなんです。

ですのでこう言った勉強は全然苦にしません!むしろ趣味の延長みたいな感じです(笑)

市場の色々な魚を眺めて、「この魚で何かしたいな~」といつも思っています。

いっぱい勉強して、皆さんに『宮古の魚』お届けしますからね!!

さて、休みの日の恒例行事。。。

・・・会社で一人で仕事します・・・。(汗) 溜まっていた仕事をします。

一人だと思ったら社長いるし・・・。(笑)

またまた、水産加工会社の工場の設計を依頼され忙しくしております。

休日に親子で仕事って言うのも悪くないか(笑)

それでは、皆さん良い休日を!

                                           専務 鈴木