三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

プレゼント

TOP > ブログ > プレゼント

昨日、仕事が終わり現場の休憩室で木村部長、中崎、現場の芳賀、木村さんとたわいもない話しをしていると、現場の関村が送迎から戻って来た。

どうしたの?と聞くと工場内の一部分の壁を拭きにきたと・・・。

明日(11月9日)、弊社はHACCP更新試験なのです。(半年に1回の)

今日中にやっておくと次の日、現場の皆が楽になるからと。

現場の関村は人一倍頑張り屋で責任感の強い人間。共和水産の現場の品質管理責任者です。

そして、壁拭き開始19時過ぎ。

皆付き合って最後までいながら、HACCP試験の工場チェック。(20時頃)

普段、バタバタでなかなか私も現場の人間と細かい話が出来ないので、各部署の話や新工場の話題と皆で話しながら時間が過ぎました。

お陰で綺麗になりました。ありがとう。

明日、誰か掃除してくれた事に気づいてくれるかな・・・。絶対気づいて欲しいな・・・。と思いながら。

こんな事が当たり前に出来る人って素晴らしいですよね。

やらせても出来ません。続きません。自分で綺麗にしようと思わないと出来ない行動です。

このくらい普通だと言って、私は流したくありません。と言うかそんな事出来ません。

共和水産も色々とありましたが、今の社員メンバーは皆優しく、各部署を責任感を持って仕事をこなしてくれています。そして、たまの緊急の休日出勤も嫌な顔一つせず出てくれる。

毎日の生産を重ねて共和水産は強いチームになってきたなと実感した嬉しい一日の終わりでした。

それを実感出来ているので、新工場も迷いなく決めました。

皆がいる。もっと大きな工場で皆でやりたい。もっと力を発揮出来る工場で生産したい。

また、新工場が楽しみになりました。

私は今日が誕生日なのですが、昨日は本当に嬉しいプレゼントを頂きました。

皆、本当にいつもご苦労様。また一緒に頑張ろうね!

                                            鈴木