三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

雨の日。

TOP > ブログ > 雨の日。

こんにちは中崎です。

本日の宮古はあいにくの空模様です。 

以前はこの時期にはもう雪が降っていた記憶がありますが、最近の宮古は12月に入らないと雪は降らなくなりましたね。温暖化の影響でしょうか。。。

それと比例してやはりイカが取れる時期も遅くtなっているみたいです。。。

雨の日というのは何かこう、憂鬱な気分というか、気が乗りませんよね。

それに加えて雨の日は出荷も大変なんです。せっかく作った製品が濡れてしまうおそれもあるんです。

そこで弊社では、この用に製品の上からビニールのシートを被せて出荷しております。

また普段からもこのシートを被せて冷凍しております。雨だけではなく、長時間製品をおいておくと、霜がたかってしまうんです。

こうすることによって、雨からも霜からも製品を守ってくれるんですよ!万能シートちゃんですね。

そして本日の出荷で大國物流さんから弊社にいらしたドライバーさんは、「森さん」です!

めっちゃイケメンです。他の大國物流さんの皆には「チャラとも君」

と呼ばれているみたいです。笑

森さんはお互い会社に入社したのが同じくらいの次期だったり、年齢も割と近いことから、弊社にいらした時には互いの女性関係についてだとか色々と話しています。笑

でも仕事は迅速で、やるときはやる!それ以外の時はチャラけている、というまさに典型的なモテ男ですね!

今日もありがとうございました!

ではでは。