三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

共和水産(きょうわすいさん)

TOP > ブログ > 共和水産(きょうわすいさん)

会社に入って早いもので7年目。

色々な場所に行って思う事・・・

『宮古の共和水産』と言う水産会社を知らない人が多いんです。

宮古市の方はさすがに知っている方も多いですが、岩手県内の方は、たいがい知らない人が多いです。

と言うのも地元に商品を一切卸していないからです。

圧倒的に関東、関西が多いです。取引先様のお陰で最近は東北も増えて来ました。

意外にも、中四国地方も多いんですよ。

生協共同購入では東北、関東、関西、中四国、九州と販売しておりますが、店舗には一切置いていないと言う不気味な会社です。(笑)生協さん以外も宅配向けが主なので、わからない人がほとんどだと思います。

震災後では、だいぶ知って頂けるようにはなりましたが・・・

ただ、知名度がないのが少し悔しい・・・

こんな所に水産会社が?

そうそう、周りにはツタヤやスバル自動車、アメリカ屋、ゲオがあります。

都会チックでしょ(笑)

宮古から盛岡へ向かう際は左。盛岡から宮古に帰って来る時は右を見て下さい。

※事故の原因になりますので、長く見ない様に・・・

マスコットの「いか太郎くん」が目印です。

            

            

まさかの『共和水産』三連チャン!クドイですね。。。すいません。

私自身、『共和水産』はこれからの会社だと思っております。

皆様、『共和水産』を宜しくお願い致します。

そして『宮古市』の応援も宜しくお願い致します。

                                     鈴木