三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

個性

TOP > ブログ > 個性

さて、11月も残すところあと3日となりました。

「イカちゃん」は相変わらずの不漁。

もう12月になるのに・・。いつまであなたを想い続けてればいいのでしょうか?

いつも漁期中はずっといるもんだと思ってたのに。

真面目に私の気持ちはこんな感じです。

さて、変な方向に行きそうなので、本日のトロール!多少水揚げがありました。

トロール船とは2艘(にそう)引きの船の事です。※宮古には1艘引きもあります。

おっ!マルケーの札。「共和水産」の屋号です。

共和水産がトロールのイカを買う事はあまりないのですが・・・。

それだけ「イカちゃん」が無いって事。全国的に原料が無い状況なのです。

なんとジャンボイカ発見!

1尾900gくらいあるスルメイカ。 ※写真ではうまく伝わらないかな。。。

通常は250g~350g程度なんですが。

見た時に絶対欲しいって思ってしまいました。まさに衝動買い(笑)

この「イカちゃん」は見た目が不細工ですが、性格が絶対いいはず。。。

人はそれぞれ個性があります。

そうそう。「イカちゃん」もそれぞれ個性があります。

色んなサイズやキズ物や様々な物があるから面白いんですよ。

全て同じサイズで同じ顔してたら絶対つまらない。

と言うか「イカトーク」ウザいですか?(笑)

このへんにしておきます。皆様それでは。

                    イカ王子☆