三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月3日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • めちゃ緊張(汗)

    2回目の登場ですが、めちゃ緊張してます(汗、汗)

    胃が・・・

    昨日、今年度最後の盛岡に出かけてきました。(そろそろ冬眠)

    娘に付き合っての映画鑑賞(って言ってもアニメ)と冬眠準備(笑)

    街はクリスマス、年末一色でした。

    いろいろなプレゼント、ギフト商品があり楽しんで帰ってきました。

    ギフト?

    共和のギフト・・・?

    なんのオチがなくてすみません(涙)

    もっと勉強します(汗)

    こぐまの母ちゃん 内舘

     

     

     

     

     

    2012年12月3日

    カテゴリ:

    豊漁の兆し(きざし)?

    先週の土曜日からトロールの漁模様が良くなってきました。

    さぁ、月曜日!と意気込んで本日の定置。

    フタを開けたら約500kgのみ…。ウソでしょ?って感じでした。。。

    一気に寒くなった…俺。テンションが落ち一気に体が冷えた…俺。

    寒過ぎて、コーヒーを2回も飲んでしまった。

    フラレるのは慣れている。しかし今年はあんまりだよ。「イカちゃん」。

    今年のあなたはドS過ぎる。。。

    それでも、あなたを待ち続ける。31歳独身 イカ王子☆

    さて、気を取り直し本日のトロールの写真!

    見て下さい!このタンクの数!全部イカ!

    宮古のトロールはモノが良いです。

    トロールでこの鮮度感。さすが誇り高き「宮古」

    本日は全部で81トン。

    サイズは約330g~350gと良い感じです。

    きっと時期がズレ込みますよ。ポジティブな私。

    「イカちゃん」。今年は最後の最後まで付き合ってやる。逃げるなよ(笑)

    毎年、生イカの時期は悔い無いように買おうと決めております。

    最後の最後は自分と工場の人間が納得すればそれで良い。

    イカと真正面からぶつかる!!!なんでそんなに熱くなるかって???

    何故なら…「そこにイカがいるから」(笑)

    それでは。

                          イカ王子☆

    2012年12月3日