三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月4日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 今日のバンド紹介

    こんばんは中崎です。

    ブログのネタが思いつかない。。。

    ということで、オススメのバンドを紹介していきたいと思います!

    記念すべき第一段はBRAHMANです!

    BRAHMANは私が高校のときから好きなバンドで、宮古のライブハウスにもよく来ていただいてます。大学に入ってから、BRAHMANがどんなにすごいのかということを改めて知りました。あ、宮古のライブハウスによくこんな大物がきてたんだなあって。部長の話ではライブの前の日とかに普通に宮古の街中を歩いてたりとか。めっちゃうらやましいです!

    この霹靂という東日本大震災の後に出した曲ですが、このシングルの中の写真には宮古の浄土ヶ浜の写真が写ってるんです!私も発見したときはびっくりしました!

    私は当時、宮古にはいなかったのですが、震災後は何回も宮古に足を運んでライブや支援をしてくださったみたいです。

    たぶん、BRAHMANを知らない人でも、この曲聞いたことある!って曲とかけっこうあると思いますよ。たとえば「SEE OFF」という曲は、よく甲子園のブラバンの応援曲として使われています。

    どの曲が一番かとかは決め難いですが、今日はこの曲を紹介したいと思います。

    「New sentiment」

    なんかよくわからないですけど、新しい感情がどうのとかって曲です!聞けば良さがわかります!

    http://www.youtube.com/watch?v=A4ejLl0C3b8

    是非聞いてみて下さい!

    自分はバンドくらいしか趣味がありませんので、定期的にこの「今日のバンド紹介」はやっていきます!よろしくお願いします!

    ではでは。

    2012年12月4日

    カテゴリ:

    『魚』

    本日は雨降り。写真がない…。

    やっぱり共和水産は鮮度のある写真を出したい。

    そこで・・・私が3年程前「定置網船」に乗せて頂いた時の写真。

    見た人はすげぇーって皆言います。泳いでる「イカちゃん」ですよ。

    12月で死ぬほど寒かったが、これを見た瞬間、寒さを忘れ感動した事を覚えています。

    この時思った。やっぱり魚はいぃ。魚はすげぇ。どこか荒々しいトコがあり、繊細なトコもあり。

    こんな経験を出来るのは産地にいるからこそ。

    だから私はもっと産地の顔が見える商品を全国、世界へ届けたい。

    定置網船の皆が網を引く時、歌を唄いながら、網を引く。

    この感じもまた、たまんねぇ。

    3年程前と言う事は震災前の海の写真ですが、震災の事を今更どうこう言いたくもない。

    大事なのはこれから。そう、未来。

    これから「宮古の海」「宮古の水産」はどうなるんだ?どうするんだ?

    次世代の奴らでやらないで誰がやるんだ?

    皆やろうぜ。書いてるうちに熱くなっちゃいました(笑)

    明日の豊漁を願って・・・☆それでは。 

                                    イカ王子☆

    2012年12月4日