三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月5日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 31巻発売!

    こんばんは。中崎です。

    毎回思うのですが私だけ、どうでも良いような内容のブログばかり更新していますね・・・。

    今日もどうでも良いような内容のブログですのでお付き合い下さい。笑

    昨日12月4日は漫画、HUNTER×HUNTER最新刊の発売日でした!この漫画の作者、冨樫先生は頻繁に休載するので有名で、単行本も一年に一回とか、下手したら2年間休載したりとかするような方なのです。

    ですが、それでもファンが離れていかないのは内容が面白いからだと思います。

    私も普段マンガとかは全然見ないのですが、このHUNTER×HUNTERに関しては連載が始まったら毎週欠かせずみていますし、単行本も全巻そろえております。

    この漫画は週刊少年ジャンプとかの王道バトル漫画とは違うんです。強くなるための修行の内容を細かく描いていたり、伏線が沢山あったりと、読んでいる間にどんどん魅かれていくんですよね。

    昨日私の兄に買ってきてもらったのですが、本屋さんにもこの単行本を目当てに来てる人が沢山いたそうです。すげえ!

    皆さんもぜひ見てみて下さい!

    あと寄生獣って漫画も面白いですよ。

    では。

    2012年12月5日

    カテゴリ:

    鮭の町『宮古』

    本日は秋鮭が今季初の2万本越え!

    なんで宮古ではサーモンハーフマラソンや鮭祭りなど「鮭」にちなんだ行事があるかご存知でしょうか?

    それは、秋鮭の漁獲が本州で一番の町だからなのです。

    宮古が誇る『魚』です!宮古のキングオブフィッシュ☆←意味わかんないですね。。。

    とりあえずコメントはいらないから、写真を見せろと?(笑)

    それでは、行きますよ!本日の写真。

    奥までぜっーんぶ『鮭』!

    かーらーの~、『鮭』アップ。まだ銀毛(ぎんけ)の『鮭』。

    綺麗ですよね~。

    この時期はすでにブナ毛(ブナ毛)と言って、皮の色が黒くなり、身が白くなってきます。

    現在は輸入物の鮭がスーパー等でも多くなりました。

    鮭の町『宮古』なのですから、まずは宮古の皆さんに一番食べて欲しい。

    スーパーに行ったら是非、「宮古港水揚げ」の『秋鮭』を買って下さい。

    私達の地元に誇れる『魚』があるって言うのは素晴らしい事です。

    イカはどうしたのって?皆さんやはり気になりますか?(笑)

    共和水産ですから「イカちゃん」写さないと。

    本日のサービスショット!!

    いつもの「イカちゃん」の写真に見えますが、一匹一匹「顔」が違いますから。(笑)

    「イカの写真いつも載ってるよ」とツッコンでくれた方へ。有難うございます。。。

    定置網「平島」のスルメイカ。

    本日も定置網のスルメイカは漁がイマイチ・・・

    あとは「イカちゃん」が来れば良いのだが。

    明日は時化模様の為、トロール船は休漁との事です。

    明日も浜に活気がありますように。

                               イカ王子☆

    2012年12月5日