三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月8日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 地震での異変?

    皆様、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

    弊社従業員は津波注意報が解除されるまで会社で待機しておりました。

    お陰様で従業員一同無事です。

    そして、本日の「宮古」は雪景色。

    秋鮭は約8500本程度。

    スルメイカは約700kg程度。

    本日は「釣りイカ」が少なく鮮魚相場の為、負けました。。。(涙)

    本日は地震での影響?からかこんな魚が・・・

    まずは、マイワシ!約6.5トン。

    サイズは小さいですが、ここ最近の宮古ではまとまった漁です。

    普段はあっても2タンク程度です。

    そして、定置網に入ったサンマ!約2.5トン。

    これもまた珍しい。

    地震の影響か…?

    不気味な感じでしたが、魚が水揚げされるのは良い事です。

    定置網船の皆様も頑張っていますよ!

    さて早いもので今年も残りあと3週間。

    それに伴い「浜」にますます活気が出る事を祈って。

                                    イカ王子☆

    2012年12月8日

    道路情報

    皆様、宮古~盛岡間の106号は道路に雪があり危険です。

    宮古にお越しの際、共和水産にお越しの際は運転を十分に気を付けていらして下さい。

    朝晩は路面が凍結します。日中の移動をお願い致します。

                                     共和交通省

    写真:ビーフビレッジ区界駐車場にて 午前9時30分頃撮影

    2012年12月8日

    カテゴリ:

    地震。。

    本日の宮古は変な天気です。朝から雪が降り、昼には晴れたのですが、先ほどゲリラ豪雨がやってきました。

    本日田老のほうに行くときに雪で滑ったのか車が一台事故ってました。皆さんも雪道の車の運転には気をつけて下さいね。

    それでも弊社のある宮古市は岩手の内陸部に比べて雪は降らないほうです。寒さも緩い方ですし。

    夕方に雪の写真を撮ってブログにアップしようと思っていましたが、すでに溶けてなくなってしまいました。やっぱり思い立ったらすぐに行動しないとダメですね。。。

    皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?おかげ様で共和水産は誰も怪我することもなく、機械も壊れることもなく、無事でした。

    最近小さな地震がまた増えてきたと思っていた矢先の昨日の地震でしたので、これからも余震などの注意が必要ですね。

    私はオカルト的なことが大好きなのですが、不謹慎ながらにも昨日の地震は預言されていたみたいなんです。

    ひとつは8月に掲示板に書き込まれたもので、森光子さんの話題をメディアで取り上げているときに大地震がくるというもの。

    もう一つは11月の書き込みで、大物歌舞伎俳優が亡くなった一週間後くらいに大地震がくる、というもの。

    当てつけだと言えばそれまでなのですが、以前にも様々な予言をし的中しているものも数多くありますし、もしそれで命を救えるのであれば、私は非科学的であってもそれを信じたいです。

    震災後、少しの地震でも敏感になってきています。天災を甘く見ずに、起きてしまった後に迅速に行動することが大切だと思います。

    私最近自分のことしかブログに書いてないですね。笑

    明日はネタ探して月曜日にはおもしろいブログ書くよう頑張ります。。。

    ともき。

    2012年12月8日

    カテゴリ: