三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

地震。。

TOP > ブログ > 地震。。

本日の宮古は変な天気です。朝から雪が降り、昼には晴れたのですが、先ほどゲリラ豪雨がやってきました。

本日田老のほうに行くときに雪で滑ったのか車が一台事故ってました。皆さんも雪道の車の運転には気をつけて下さいね。

それでも弊社のある宮古市は岩手の内陸部に比べて雪は降らないほうです。寒さも緩い方ですし。

夕方に雪の写真を撮ってブログにアップしようと思っていましたが、すでに溶けてなくなってしまいました。やっぱり思い立ったらすぐに行動しないとダメですね。。。

皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?おかげ様で共和水産は誰も怪我することもなく、機械も壊れることもなく、無事でした。

最近小さな地震がまた増えてきたと思っていた矢先の昨日の地震でしたので、これからも余震などの注意が必要ですね。

私はオカルト的なことが大好きなのですが、不謹慎ながらにも昨日の地震は預言されていたみたいなんです。

ひとつは8月に掲示板に書き込まれたもので、森光子さんの話題をメディアで取り上げているときに大地震がくるというもの。

もう一つは11月の書き込みで、大物歌舞伎俳優が亡くなった一週間後くらいに大地震がくる、というもの。

当てつけだと言えばそれまでなのですが、以前にも様々な予言をし的中しているものも数多くありますし、もしそれで命を救えるのであれば、私は非科学的であってもそれを信じたいです。

震災後、少しの地震でも敏感になってきています。天災を甘く見ずに、起きてしまった後に迅速に行動することが大切だと思います。

私最近自分のことしかブログに書いてないですね。笑

明日はネタ探して月曜日にはおもしろいブログ書くよう頑張ります。。。

ともき。