三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

イカのお陰。

TOP > ブログ > イカのお陰。

さて、気合いを入れて本日2回目の更新。昨日更新出来ていないので、変な意地が・・・(笑)

12月27日(木)の定置網のスルメイカは約7.5トン。

秋鮭は約4500本と低調ながら続いております。

昼のトロールのスルメイカは70トンでした。

宮古魚市場の「活魚」コーナー。

そして、ホタテ!醤油と酒をかけて焼いて喰いてぇ・・・

スルメイカとヤリイカ!違いがわかりますか?

いつもブログ見て頂いている皆様は、わかりますよね?さすが・・・皆様もう・・・いかマニア☆

さて、工場での「いかそうめん」生産は残りあと2日。

しっかり買ってます。

すっかり生イカの写真に頼り切った。頼ってる感がハンパねぇ(笑)

実際、私のブログって8割「イカちゃん」の写真です。(笑)イカの時期が終わったら・・・どうする、俺。

ネタあんの?自分に問いかけながら・・・。

いや、「魚」「商品」で勝負するから!と一言カッコ良く言って逃げたい俺(笑)

それでも、このブログで多少ですが文章力がつきました。

見て頂いてもらっている皆様のお陰。そして・・・「イカちゃん」。あんたのお陰だよ!

色々な意味で有難う。(笑)

明日は、2012年の「いかそうめん」の生産ラストだから「イカ様」に手を合わせなきゃ!

そう。まさしく「イカ納め」。共和水産の伝統行事→ホントかよって(笑)

私は何事も面白く・楽しくやる。それを心がけています。

面白くねぇと続かねぇ!明日は刺激的なラストを飾りますよっ!

明日も「宮古」の浜に活気がありますように。

イカ王子☆