三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

ラスト市場!

TOP > ブログ > ラスト市場!

中崎です。

本日で私の年内の市場は終了しました!

浜に出るようになって一か月くらいですが、とりあえず初めは朝が辛かったです・・・。

自分は朝風呂に入らないと気持ちよく一日を過ごせないっていう人間なんで、朝風呂に入る時間を考えて、5時ちょいには起きるようになりました。

朝早いと外はめっちゃ寒いんですよね!中にアンダーシャツを2枚着て、会社の作業着とジャンバーを着てネックウォーマーをしてっていう服装が会社での普段着になりました。

市場では時間との戦いです。入札が早い場合は良いのですが、色々なものが水揚げされるとイカの入札が遅れる場合もけっこうあります。

工場で作業するみんなに少しでも早くイカを届けないといけません。でもそう思ってテンパってしまい運んでいる最中にカーブとかで勢いよく水を溢してしまったり、その勢いでタンク自体が左右に寄りトラックが傾き、いつ横転してもおかしくないような状態になったりと、今振り返ると自分自身かなり危ないラインまでやってたなあと思います。笑 

「共和のトラック、あれいつか倒れるぞ」って言われちゃってたようです。汗

2013年はとりあえず、自分の力量をわきまえて、入社したての頃、弊社専務に言われました「迅速且つ丁寧に」をモットーに頑張ろうと思います。

でも本当に事故とか怪我とかなくて良かった・・・。

あとは、2013年はブログに写真をできるだけ載せていきたいと思います。

私の親に「お前のブログは文字ばかりで読む気にならない」って言われちゃいましたので・・・。

今日は自分の浜納め!そして明日は仕事納め!明後日は幹事を放棄した同窓会!

最後まで気を抜かないでがんばります!

明日は私は、資材などの片づけなどをして、市内に配達に回って(街中めっちゃ混みそう・・・)、苦楽を共にしたトラックを洗車します。気持ちよく新年を迎え、仕事を始めたいですからね!

それでは今日はこの辺で失礼します。