三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

山田町 船越 『長根水産』

TOP > ブログ > 山田町 船越 『長根水産』

本日はお歳暮変わりに弊社の商品を届けに山田町船越まで。

皆様もご存じの通り宮古に比べ、山田や船越は被災の度合いが大きいです。

そんな山田町船越に活気ある水産加工場が!

船越の元気印『長根水産』。

共和水産の「いか太郎くん」もいいけど、長根水産のこの「鮭のマーク」もいいよね。

名前つけてんのかな??聞いてくるの忘れちゃった・・・。

長根水産さんは3月11日に津波により全壊。

しかし、一早く再開。しかもこの工場は共和水産の社長の設計。

工場の中を見せて頂きました。年末と言う事もあり、最後の大掃除をしていました。

三陸の企業は従業員を募集してもまったくこない状態。

長根水産もそうです。それでもいるメンバーで色々な仕事をこなしています。さすがです。

なんと、直売所も!こう言う発想大好きです!長根社長の感じが出てるっ!

こう言うの、俺もやりてぇっす。。。

近くの方々が結構買いに来るそうです。

皆様、船越に行った際は寄って下さいね!

『長根水産』と言えば!そう、「鮭フレーク」!

『長根水産』の「鮭フレーク」は丁寧さが際立っています。凄いソフトな食感。

そして、ブランドの「波しぶき」!

自社のブランドを持って戦っている所も、また素晴らしい。

※東北サンネット(生協共同購入)にて企画される商品ですので、そちらでもお買い求めになれます。

長根社長に「鮭フレーク」頂いてしまいました。やった!(笑)社長ご馳走様です!

しかも前から気になっていた「鮭フレーク ブラックペッパー入り」!

今日はご飯だけ炊いてこれをかけて頂きます。

最後に長根社長とツーショット☆

写真を見ておわかりの通り、長根社長は凄く「いい人」。明るくて、面白くて。震災後も前向き。

仕事は、浜での買付、そして現場から営業まで。一人何役もこなします。

社長の奥様も素敵なんですよ~!写真撮れば良かったな。。。今度お願いしよっと。

美人さんだし、工場の現場で働き、更にカッパ姿が似合う!トークも面白い(笑)

地元の「船越」に確実に火を灯している会社です。まさに、船越の元気印!!

なんだか、1年間のお礼をしに行ったのに、背中を押され逆に勇気を頂きました。

鮭フレーク以外にも、鮮魚もやるし、塩ウニだってやっております!

社長、そして『長根水産』の従業員の皆様、共に頑張りましょう。

皆様、山田町船越の『長根水産』を宜しくお願い致します!

イカ王子☆