三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『道』

TOP > ブログ > 『道』

12月29日(土)宮古魚市場

明日の朝売りで今年最後となります。

魚市場も年末で賑わっておりますよ!

本日の「イカちゃん」は約10トン。

弊社は昨日で生産を終了したので、買えませんが、しっかりと地元の会社が買っている。

そう、宮古の会社が最後の最後まで買い支えている証拠。素晴らしい事!

秋鮭は約4100本と細く長く続いております。

こちらは、定置網の「アンコウ」と「平目」。

タラ縄は10隻2400ケース

こちらは「真鱈」。実は宮古の「真鱈」は有名なんですよ!モノも良いです!

そして、こちらは「吉次」!正月って言ったら赤い魚!

なんだか、1年が終わるのが凄く早い気がする。老いか・・・。まだ31歳だけど・・・。

今年の正月は仕事を忘れて遊びます!

そう、言いながら会社に来てしまう仕事バカですが(笑)

本日のイカ王子☆のイチオシ写真!

宮古市赤前の「かくりき商店」。

将文(まさふみ)専務と息子さん!息子さんは長男だそうです。いい写真だよっ!

かくりきのセリの帽子かぶってるし(笑)可愛い!つうか、素敵やん。

更に、社長も来てるから親子三代で本日は宮古魚市場へ。いいよね。こう言うの。うん。

なんだか、未来の『宮古の水産』は明るいよ。

将文専務、その『道』は私達の世代でしっかりと作ってやりましょうよ!

「かくりき商店」については来年詳しくブログに書きます。

弊社と親しくしている宮古の水産会社です。

ここもまた、おもしれぇ会社なのよ。コッた事やってるから!そう。職人ってやつ。

私達が頑張って若い人達が活躍出来る場所をもっと作ってあげたい。

『道』を作りたい。なんだか、若い人間がチャレンジ出来る場所がなかなか水産にはない。

それを、私はいつも感じている。若い人間がやってくれないと明るい未来はないから。

だから俺は頑張る。明日も宮古の浜に活気がありますように!

イカ王子☆

PS.明日時間があれば「イカ納め」の画像載せますね(笑)

ホントにやってるから(笑)お楽しみに!