三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月30日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 本年最後の『魚』!

    さて、宮古魚市場も本日の朝売りで最後となりました。

    今日は気温が高く普段よりも暖かかったですね。

    ただ、いつもより暗い。少し早く起きちゃったかな。と勘違いする程。

    暗いからいつもより電気がついてます。

    本日は、スルメイカ21トン、秋鮭6000本。夜釣りスルメ 5隻 200ケース。タラ縄なし。

    「イカちゃん」。あんたは最後の最後まで来てくれるんだね!今年の「イカちゃん」はストイック(笑)

    数量だけでは無い、鮮度で魅了する!誇り高き『宮古』。

    秋鮭もまたここに来て数量が少し増えっちゃった?(笑)

    さすが『鮭の町 宮古』

    暗闇の中に光が・・・

    定置網船の水揚げ風景!

    以前言ったように、『宮古』の基幹産業は『水産』。そう、『魚』!

    こうやって、震災後も『宮古』は『水産』が火を灯しているんです。

    船の皆様も最終日。

    いつも『宮古』に魚を届けてくれて有難うございます。来年も宜しくお願い致します。

    私が写真撮りに行くと、「イカちゃん」の水揚げ。やっぱり俺は持っている。

    何かを・・・。何かをってイカか・・・(笑)

    宮古魚市場も無事に2012年の幕を閉じました。

    皆様、1年間お疲れ様でございました。

    どうのこうの言っても、皆、『魚』に魅了された人間の集まり(笑)

    それが素敵だし、私は好きなんです。震災があり被災しているのに、『魚』を見ると「買いたいっ」、「買わなきゃっ」。そう思う人間達なのです。

    今年は復興元年らしいですね。復興・・・。いいや、チャレンジなんですよ。新しい事をする。

    変わってはいけないモノは絶対ある。

    でも変えなきゃいけないモノも絶対ある。

    それを、『魚』を通して伝えようとしている水産会社・魚屋がたくさんいる事。

    そんな『宮古』はカッコイイ。皆、うまく行かず、もがいているけど、それでも頑張ってる。

    『宮古』の水産を応援して下さった方々、宮古の『魚』を買っていただいてもらっている方々。

    有難うございました。来年も『宮古』を宜しくお願い致します。

    2013年も『宮古』の浜に活気がありますように。

    2013年も更に更に、『宮古』から元気を!

    イカ王子☆

    2012年12月30日