三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

兄弟分。

TOP > ブログ > 兄弟分。

今朝も鱈(タラ)ばかりの宮古魚市場。もはや魚市場は鱈の支配下。(笑)

やっぱり『宮古』のブランド魚『真鱈』は一人で持ってくもんねぇ。

一人じゃないかっ。。。一匹かっ。。。

タラ縄8隻 約2800ケース。トロールの箱タラが260ケース。

スケソウタラ約14トン、マタラ約2.5トン。

早起きするとなんとかの得って言いますが。三文?漢字合ってます?まぁいいか。。。

本日の『宮古』の朝!

たまには早起きしてさぁ、好きな人とか家族とか連れて来て見るのもいいよ。絶対!

『宮古』は空気も最高に旨いから、星も綺麗だし☆

タラ縄の中に高級魚!『幸神(こうじん)メヌケ』。

神ってついてるよ。ゴッドだよ。。。

朝からガンとばすなって。。。

ネタがないと『魚』で遊んでしまう。悪いクセ。。。

『宮古』を離れている方々、「シートピアなあど」工事中でございます。

冷静に考えると・・・「なあど」って言う名前が斬新過ぎる。。。

誇り高き『宮古』はね、ユニークさでも先端を行ってんだよっ!

本日は弊社の「するめいか」冷凍原料が60トン冷蔵庫に入庫。

※弊社の冷蔵庫ではありません。

このカラー。ワインレッド。そう、大船渡の大國(おおくに)物流さん。

共和水産の製品も原料も運んで頂いてもらっております。

共和水産だけではなく、三陸の水産会社の「夢」とか「希望」とかも色々乗せて走っている。

トレーラー2台分。寒い中、ご苦労様です。そして、いつも有難うございます。

震災後もすぐ走ってくれた。その姿勢が素晴らしいと思った。

やっぱり最後は人間。建物、機械、車、色々ある。でもやっぱりその人間に信用すれば離れない。

話は変わり・・・皆様、兄弟分みたいな人っていますか??私にはいます。

「~大槌にカネジョウ遠藤あり~」大槌の雄。遠藤水産。

岩手県1の凍結能力を誇っていた。まぁ、買いが見ていて気持ちいい。

2代目の栄治社長と兄弟の様な関係。もちろん商売もさせて頂いている。

津波で会社と工場は全壊。両親も亡くなった。

先代の社長が震災前、私の事を言っていたらしい。

「あの、若いのと商売しろ。」って。震災後、栄治さんに聞いた時たまらなく嬉しかった。

初めて会った時、「この人と商売するなぁ」ってビビってきた。女ではなく、男に(笑)

絶対、俺のブログなんか見ている訳もない(笑)

でも今、一人で頑張っている。親族の会社で一緒にやっているが。でも一人。

一人で遠藤水産をやっている。

栄治社長もいっつも言う。「みんなでやろう」って。

そんな栄治社長と支え合って、これからもやって行く。

うちらはさぁ、出会ってからまだ4年目くらいだけど、イカで青春感じてんの(笑)

栄治社長。きっと、亡くなった栄喜社長天国で言ってるよ。あいつら、やってんなって。

今年も一緒に青春しましょう!

イカ王子☆