三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年1月21日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年1月
    « 12月   2月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 『宮古』を伝えたい。

    本日の宮古魚市場は賑やか!1月21日(月)の宮古魚市場。

    定置網、トロール船、タラ縄とたくさんの水揚げ。

    しかも色々な『魚』があり、今日はたまんねぇ!

    まずは、段々漁模様が良くなっております。『毛がに』!

    トロール船の『真鱈』!

    本日も定置網に『真鱈』!『真鱈』二連チャンですね(笑)

    そして、定置網の『イカちゃん』!

    相変わらず・・・今日も・・・ギラッてる☆

    ※ちなみに昼のトロールのスルメは36トンでした。

    本日の『イカちゃん』も生出荷の為、価格が高く買えず・・・。

    でも、いつも言っています。「生が売れる事はいい事。」

    『魚』の本来の姿で売れる事は良い事です。

    本日、リンク集に同じ『宮古』の水産会社の「丸友しまか」さんを追加しました。

    丸友さんは、自然食向け、飲食店向けなどに『宮古』の『魚』を出荷しています。

    詳しい事はホームページをご覧になって下さい。

    ブログもやっていますよ!私のブログより詳しく『宮古』の浜の状況がわかります!

    同じ世代の人間が、『宮古』の基幹産業である『水産』を通して『宮古』を伝えているのは心強い。

    こないだも丸友さんと話したんです。頑張って『宮古』を発信しようって。

    私達は『魚』を通してしか伝えれない。魚屋だから。

    丸友しまかの皆様、島香さん、今後とも宜しくお願い致します。

    この世代が頑張らないと。だから私も一生懸命『宮古』を伝える。

    俺のブログが続いてるのは、きっと『宮古』に魅力があるからだと思うんですよ。

    あとは俺が引き出しを小出しにしているか・・・。(笑)

    先週のNHKのダイオウイカ観ましたか?視聴率良かったらしいです。

    明日ブログに書きます。

    来るな。「イカブーム」。乗っかる気、満々(笑)

    明日も『宮古』の浜に活気がありますように。

    イカ王子☆

    2013年1月21日

    明日も・・・。

    ども、ともきです。

    明日の宮古は雪の予報。今年はどかっと降るのが例年より早いです。

    いつもの感じだと、宮古は2月から3月にかけて降るんですけどね!

    夜とかに雪が降ると次の日には早起きしなきゃって覚悟します。

    せっかく溶けてきたのに・・・。

    明日は積もらないことを願ってます!

    それでは。

    2013年1月21日

    カテゴリ: