三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年1月23日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年1月
    « 12月   2月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • Next

    本日は宮古魚市場は休市の為、お休みです。

    共和水産は元気に稼働しております!

    と言う事は写真がない・・・。写真に頼ってんのに・・・(汗)

    浜の写真じゃなくても、あるんだなぁ。弊社が誇る「商品」が。

    今回は逆に調理写真からっ!

    弊社のロングセラー商品。「真いかぶっかけ丼」!

    小細工なし。イカとタレのみ。冷凍庫にあると便利ですし、何よりアレンジが色々出来るのが魅力。

    いくら、めかぶが入った「宮古の磯丼」も良いが、ちょい足しするなら絶対「ぶっかけ丼」!

    ワサビ・おろし生姜はもちろん、卵の黄身、納豆などを加えるとより美味しくなる。

    もちろん、鮮度の良い刺身用のイカを使用しています。

    途中までは、全く「いかそうめん」の工程と一緒。

    イカを細切りしたあとは、タレを軽くからめてから袋にイカとタレを充填するんです。

    主に関東一都六県、東海地区の生協共同購入を中心に全国に出荷しております。

    さて、話しは変わり・・・。昨日は地元の金融機関で素晴らしい会がありました。

    「みやしんNext」

    宮古信用金庫さんが発足した会。

    Nextと言う通り、二代目や次世代の経営者の集まりの会です。

    なんと会員数約80名くらいになったとの事。正直、「そんなにいるの?」と驚いた。

    そんなに居てくれて、嬉しいの意味。あと心強いとかの意味。

    宮古市の山本市長もいらして下さいましたよ。

    『宮古』を担う世代の集まり。そして異業種が入り混じっての会。

    素晴らしい。こう言う「横」の繋がりって言うのが商売をしていると大事です。

    こう言った会は冷めないで真正面からぶつかったほうが絶対面白くなる。

    建設や土木関係の方々は復興作業で大忙し。凄くいい顔してた。元気もらった気がします!

    お恥ずかしながら、私とかくりき商店の専務が、無茶ぶりによる決意表明もしちゃった。(笑)

    Next。次とも言える。未来とも言える。

    いつも言っている通り・・・震災前には戻らねぇ。復旧・復興じゃねぇ。

    新しい事をするチャンスだ。「夢」みたいな事を少しでもしたい。

    決意表明でも言った。『魚』を通じて『宮古』を伝えたいって。

    大事なのは次。あとじゃない。次!

    自分と共和水産に出来る事を一生懸命頑張ります。

    明日も『宮古』から元気を!

    イカ王子☆

    2013年1月23日

    はまってるアニメ

    こんばんは、ともきです。

    今日はめっちゃ個人的なブログの内容です。笑

    最近「コードギアス」というアニメにハマってます。このアニメがめっちゃ深いんすよ!

    一括りで言うとロボットアニメなんですかね。様々な考えや、人種、立場などがあってそれぞれが自分の正義のために戦う、みたいな感じです。

    だから主人公は主人公なりに民の平和を願って動いているんですが、それは他の人にとっては残酷なものであったり。

    あとは、戦術や戦略とかってのもかなり凝っていて、すげえ!って思うようなシーンもあります。

    これにハマりすぎてるおかげで最近は寝不足です。。笑

    機会があれば皆さんもぜひご覧下さい!

    ではでは。

    2013年1月23日

    カテゴリ:

    1月23日水曜日!

    今日は1日中印刷。

    結構の枚数印刷しないといけないから、明日もずっと印刷かなぁ・・・。

    頑張ります!!

    宮古の町はまだ周りに雪残ってます(>_<)泣。

    昨日降った雪・雨が凍り、ボコボコのツルツル状態↓↓

    転んではいけない身だから、少し歩くだけでもゆっくり、慎重にでとても

    大変。(TxT;)…★早くこの氷溶けてほしいm(_ _)m

    19日の土曜日、検診行って来ました。

    どこも異常なしで順調に育ってると!

    先月よりもあきらかに大きくなってて、ただうつ伏せ状態だった為に顔

    が分からなかった(><;;)。。。↓

    それとおしりまで出来てたけど、まだ性別は分からないんです。

    まぁそろそろかなっ!って♪

    性別分かったら、今までよりもウキウキしそう。

    例えば、洋服類・備品類etc…性別分からなくて購入出来なかった物を

    揃えること出来るし、名前も考えやすくなるし、生まれてきたら・・・させ

    たいね☆って話したりも出来るし☆(ゞ∀”O)☆

    そういうの楽しくない~!?

    男だったら・・・、女だったら・・・よりはね♪’’

    お腹も目立つようになり、周りから触られたりするととても嬉しいんだ

    よね。お腹の中に赤ちゃんが居るってだけで、動いているのもまだ分

    からないので、余計に嬉しいんだと思う。

    妊婦さんは色々な面で大変だけど、妊娠して良かったって思う。

    なんかうちって妊娠の話しかブログに書いてない気がするm(_ _)m

    今の自分の中で妊娠の事が大きいんだろうね!

    これからも妊娠について報告していくのでよろしくね☆☆

    帰ったら飼ってる子犬(トイプードル)と遊びますかなっっ!!笑

    ちなみに我が家では先ほどのトイプードルの他に、ゴールデンレトリバー

    とインコを飼ってます。

    長くなったのでこの辺で!Bye-bye♪’’

    《M☆Ayana》

    2013年1月23日

    カテゴリ: