三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年2月1日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 産地でのアレンジ。

    さぁ、週末ですね。

    昨日はカメラを忘れたが、本日はバッチリ持って行く。

    ところがどっこい。あまり『魚』がない・・・。そう言うもんだよね。人生って。。。

    それでも、ナマコ・カキ・ホタテ・ワカメなどがありました。

    定置網船はほとんどが網上げをしています。

    タラ縄は12隻 約3100ケース。

    タラ縄の中に赤い『魚』発見!

    定置網の『魚』達。ここ最近ずっと定置網に『真鱈』入ってます。

    本日の『山(ヤマ)』!

    今日は初登場の奴がいる・・・。黒い集団。サッカーでいったらレアルマドリード。。。

    『沖油目(おきあぶらめ)』。アブラボウズとも言う。

    墨で塗った様に黒いでしょ?『魚』って面白いっしょ?色んなのがいる。

    しかもこの『魚』、旨いから!

    なんか人が集まってたから撮っただけ(笑)最近はとりあえず撮っちゃう。林家ペー状態。。。

    この朝焼けをバックに船は、ずりぃよ。カッコ良過ぎ!

    昨日、実は撮影だったんですよ。共和水産が。本日は工場の撮影もして行きましたが。

    BSで放送しております。なんと、、、「ガイアの夜明け」。知ってる?1時間番組の。

    当然ながら、共和水産の特集ではございません・・・。

    冷凍と言うか冷蔵技術の特集です。話聞いただけで、すげぇ面白かった。

    放送予定日 23日(土)の夜8時~  BSジャパンにて 

    と言っておりましたが。変更の場合もあるので皆様、毎週見て下さい。

    毎週土曜日 夜8時~ BSジャパンにて  

    ちなみに私は毎週見ています!

    何よりも『宮古』に目を向けて頂いた事が嬉しい。

    そして本当にこの技術があれば全国に『宮古』の鮮魚が並ぶ。

    だから絶対見てよ。泡吹くよ。こーんな感じに(笑)

    やっぱりさ、こう言った新しい取組みや『夢』みたいな事が画期的に『宮古』の『魚』を変えると思うんですよ。

    冷凍技術は日進月歩で素晴らしい機械・技術が出来ております。

    『魚』は変われねぇ。

    あとは人間だ。俺らだ。産地にいる人達のアレンジで『魚』が変わるんだ。

    そうすればさぁ、ハートを揺さぶるような『魚』がもっと来るし、出せる。

    昨日は取材して話を聞いただけでゾクゾクした日(笑)

    好きなんですよ。新しい事すんのが。

    失敗してもいいからやろうよ。みんなで。

    それでは良い週末を。明日は共和水産は休日です。

    イカ王子☆

    2013年2月1日

    おススメのバンド

    おかげ様で入院していた祖母が来週の月曜日に一時退院することになりました!

    自分はおばあちゃんっ子なんで入院したと聞いたときにはかなり心配しましたが、これで一安心です。

    病院の中でも看護師含めて一番うるさかったので、まあこりゃ大丈夫なんだろうな、と思ってましたけど。笑

    さて、今日は久し振りにおススメのバンドを紹介したいと思います!

    「音速ライン」というバンドを知ってますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Ov8DocAfIE0

    この添付したのは「恋うた」という曲です。

    聞いてみればわかりますが、中々切ない曲なんすよ。

    この人たちは哀愁漂うどこか懐かしいような曲を作るのが得意で、そういうとこがめっちゃ好きなんです。

    ギターのコードとかもただのマイナーコードとかメジャーコードにすれば良いのに、よくわからないおさえ方をするようなのが多いのでコピーするには難しいかもしれません。でもそこが良い味だしているんです!

    ベースラインは「流星ライン」という曲のそれがかっこいいです。これも是非聞いてみて下さい。

    失恋したときに聞くと、さらに死にたくなると思います。笑 自分は音速ラインばかり聞いてましたっす。。。笑

    それでは!

    ともき。

    2013年2月1日

    カテゴリ: