三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年2月16日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 若い世代。

    本日は冷え込みの強い朝。

    漁模様もイマイチ。。。

    「丸友しまか」の島香さんが出張で不在だから何かあると思って期待したのに・・・(笑)

    何も起こらず・・・。

    もちろん『真鱈』はあります!

    大目流しの金勝丸が『沖油目』の水揚げ。

    これ何かわかる?

    正解は・・・『サメの身』。

    いよいよ明日が「毛がに祭り」!

    主役の『毛がに』!

    昨日NHKさんが取材にいらっしゃいました。※テレビ取材ではありません。

    色々とお話させて頂きました。雇用面で求人をかけても人が来ないがどう思われますか?と。

    私と部長で一言。「しょうがないと思います。」

    「人がこないなぁ。」「人がいないからなぁ。」  皆、その現状は一緒。

    それより、若い人達が「働きたい!」って思う水産工場を作りたいです。と言いました。

    私も部長もその考えは一緒。

    「今の若いもんはなぁ。」 良く聞く。

    むしろ私も部長もまだ31歳なので「若いもん」の部類。

    若い=稼がない。   それは違う。

    今の時代に沿った「やり方」がある。

    だって、近い将来若い世代が中心となって働いてくれなければ『宮古』の水産はない。

    だから、共和水産は若い世代が「働きたい!」「かっこいい!」って言うそんな水産会社になりたい。

    むしろ私は若い人間と接するのが好きな方だ。一方的な考えだと思うが(笑)

    ※若い世代だけにヒイキしている訳ではないので気を悪くなさらずに。。。

     特に共和水産の素晴らしいお姉さま方々!

    4月に新卒が1名来るので楽しみだ。

    色々長いが、そんな水産会社になりたい。と言うかする。

    あっ、そう言えば・・・。

    来週放送の「ガイアの夜明け」さぁ。

    共和水産映らない。。。尺が足りないって。。。

    スタッフさんから本日TELあり。

    申し訳なさそうに言っていたので、「魚采市場さん優先にして下さい。」って言いました。

    楽しみにしてた方々ごめんなさい。次の機会に。

    『宮古』は映るから絶対見てくださいね!

    少しでも『宮古』って言う地方を出してさぁ。知ってもらおうよ『宮古』を。

    そうすれば、きっとこれからもっともっと明るい。

    『宮古』に光を!

    イカ王子☆

    2013年2月16日

    朝から・・・

    おはようございます。ともきです。

    昨日車の調子が悪いというブログを書きましたが、今朝家をでて500mくらい走ったところで左の後輪がボロっと取れてしまいました!

    変な音がしてたのはタイヤのボルトが緩んでたからだったんすかね・・・。

    おかげで会社に20分くらい遅刻・・・すみませんでした。

    でも回りに人もいなくて車も走ってなくてよかったです。

    これが街中だったらって考えると恐ろしい・・!

    さて、本日仕事の皆さんもお休みの皆さんも頑張っていきましょう!

    それでは。

    2013年2月16日

    カテゴリ: