三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

毛がに時々イカ。

TOP > ブログ > 毛がに時々イカ。

今日の宮古魚市場は、これと言った『魚』が無く何も撮っていません。。。

昨日は『真鱈』が相当あったみたいです。

これからはそう言う時期だから・・・、ブログに・・・困る。。。

そんな湿っぽい事はどうでもいいですが、この間の日曜日にイオン盛岡南へ。

「共和水産」の商品が陳列になっているので見学へ。

結構目立ってる!これ共和水産のチラシです。

「いかそうめん」!

「真いかぶっかけ丼」と「宮古の磯丼」!

おかわり注文も頂きました。皆、是非イオン盛岡南に行った際は1パック・・・カゴへ・・・(笑)

ちゃんと店員さんにお断りをしてカメラで撮って来ました。

店員さんのGOが出ればバシャバシャ撮って来る俺(笑)

震災前まで顔を出さない商売をしてきた共和水産。

震災後は声をかけて頂ければ積極的に取り組むようにしております。

それでね、「宮古は元気だなぁ。」とか「宮古は頑張ってんなぁ。」って思ってもらえる事が第一歩だと思って。

さぁ、またまた話は変わり、今週は『宮古』の「毛がに祭り」!

つう事はね、『宮古』に来て『魚』買って欲しいって事(笑)

宮古魚市場で様々な魚屋さんが店を出しています。

それかさぁ、共和水産に来て、「イカ祭り」もいいよ。こっちの方が興味ある人?

そんな人は。。。マニアック(笑)

つうか日曜日休みだけど・・・。平日なら。どうぞ(笑)

スルメイカだけじゃない。色々な『イカちゃん』見れるかも!?

沖縄の方で獲れる『ソデイカ』!デケーっしょ?

こいつはねぇ、綺麗に皮取りしてやるとこうなるんです。

サク取りして刺身用に。まだサンプル程度ですが。

関東県では普通にスーパーで売っていますよ。東北じゃ考えられないでしょ?

所変わればってやつ。

あんまり「毛がに祭り」を差し置いて「イカ祭り」言うと趣旨が変わって来るのでこの辺で。。。

主役はこいつ!

今週末は家族とか好きな人と毛ガニ食べて下さい!雰囲気って大事です。

2月17日(日)毛がに祭り よろしくです!

イカ王子☆