三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年3月12日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年3月
    « 2月   4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別

  • カテゴリー

  • 本日で・・・

    ども、ともきです。

    本日で私、弊社に入社して一年になりました!

    働いていると一年ってほんと短いもんですね~。私にとって激動の一年でした。

    魚介類が苦手な自分にとって、共和水産で働いているのは考えられないです。(笑)

    沢山覚えることがありました。そしてまだまだ覚えなければならないこともあります。

    私がいなければ会社が回らない!って位の人材になれるように日々精進していきたいと思います。

    辛いこともありますが、それ以上に嬉しいこともあります。

    たとえば仕事の中で対面する方々と仲良くなったこと。本日、市内の水産会社さんにお邪魔したら以前私がブログで書いた大國物流の高橋さんが原料をおろすためにきていて、

    「おおー久し振り!元気だったか?」と私に声をかけてくれました。

    他にもこの前ハセップの講習会にいったときには、市内の水産会社の方に声をかけてもらったり、どこかに配達にいったときや宅急便で物を出荷するときなどにはそこで触れ合う方々と色々な話をしたり。

    そこでする話は、とても新鮮で自分のためになることが多いです。

    自分一人では世界は回っていないし、会社という単位でみてもすべてを自社だけでまかなえることはありえないです。いろんな人たちとつながっていて、その人たちの協力があって会社は成り立っている。

    昨日で東日本大震災から2年が経ちました。私は当時東京にいたので、地元の人ほど、震災の影響を感じることができません。

    私は復興とかそういった言葉はあまり好きじゃないです。何かに縋っているようなニュアンスがあるから。

    「復興」という言葉にしなくても、宮古の人たちはめっちゃ頑張ってます。前向きです。

    そして、共和水産は「自分だけが」って会社じゃないです。市内の水産が全国に羽ばたけるように一丸となって、っていうそのスタンスが私は好きです。(自社の宣伝みたいでアレですが(笑))

    さあ明日からは2年目!来月からは新卒も入るし!

    負けないように頑張ります!

    それでは!

    2013年3月12日

    カテゴリ: