三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

効率

TOP > ブログ > 効率

ども、ともきです。

先週もお伝えしましたが、ドラマ「相棒」が一昨日の放送で終了しました。

賛否両論あると思いますが、私的には、まあ良い終わり方だったのではないかなあとおもってます。

次のシーズンに繋がるような最終回でしたね!次のシーズンの放送は多分今年の秋、ですかね。

待ち遠しいです。

そして、昨日からはあやなママが退職したので、事務所も寂しくなってます。

いなくなってから分かる大切さ、ってありますよね!

一人減った分、其々にやらなければいけない仕事が増えるわけです。でも、それを感じさせないような効率の良い仕事をし、連携を今以上に取れればなあ、と思っております。

ましてや、新工場に移転したら今とは比べものにならない位の忙しさになると思います。

そんなとき一番大切なのはやっぱり「効率」だと思います。

自分は、一気にやらなきゃならないことができるとパンクしてしまいがち。かと言って一つ一つをゆっくりこなしていくのは、なかなか効率が良いとは思えません。

いまブログを書いてて思ったのですが、共和水産の事務所にこんなポスターがっ!

 

なかなか、私にぴったりなポスターだと思いました。(笑)

正確に、丁寧に、迅速に、仕事をできるようにがんばります!

では。