三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

活気をもたらす『魚』

TOP > ブログ > 活気をもたらす『魚』

最近は朝、市場へは行かず会社へ直行の毎日。

何かとやる事があるのもそうだが、基本的にこの時期は『魚』の水揚げが寂しい。

昨日、久々に行ったら。。。やっぱりか。

まぁ、自分の引きが弱かったと言う事で。(笑)

さて、宮古市のお隣の山田町にスーパーが出来ましたね!

「業務用スーパーマルイチ」。

先週の日曜日見に行きました。行ったらビックリする風景が!

業務用スーパーなのに、『魚』の売り場がすげぇ元気ある!

地元に根付いた業務用スーパー。

なかなか面白いと思いました。山田町の『魚屋』さん達の加工品や鮮魚、刺身が並んでいる。

以前、ブログで紹介しました「長根水産」さんの商品がいっぱい。

美人奥様が陳列の数量等を確認して社長に電話していました。

山田町にも『宮古』のやーつがいるんだねぇ。

来ました!「共和水産」!

良く言われる。どこにでも顔出すって(笑)

出たがりな共和水産!もう、すぐ手を挙げる(笑)

「長根水産」さんのご厚意で弊社の商品も置いて頂く事になりました。

「長根水産」様、いつも有難うございます。

もう1つ『宮古』の商品が!

「みりん」って言ったら???

「弥五兵衛屋」のみりん干し!

『宮古』の『魚』ではソウルフード的な存在ですよね!

弊社とお付き合いがある「丸一水産」さんも商品が並んでおりました!

「長根水産」のフレークの種類豊富さには圧巻でした!

さすがです!

『宮古』も素晴らしいが、『山田町』も素晴らしい。

やっぱり『魚』って言うのは売り場に鮮度や活気をもたらす食べ物だ。

他の食べ物には無いモノを持っている。

地元に居ても、それを感じない売り場が多くなってきたのも事実。

なんで、『宮古』に居て他県の『魚』?

なんで、『宮古』に居て海外の『魚』?

もちろん、全部が『岩手県産』、『宮古』と言うのは無理なのは知っている。

ただ、寂しいよ。そんなの。

俺はそう思うが・・・。

もっと、ある。何かが・・・。

それを新工場で何かしたい。

何だ?わからない・・・。

わからないから、やるんだろう。

やって行くと、またわからなくなる。

だから、やる。

ずっと、やるんだ。ずっと、やるのか・・・。

やろう。皆で。

それでは良い週末を!

イカ王子☆