三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『ほたてとめかぶの漬丼』

TOP > ブログ > その他 > 『ほたてとめかぶの漬丼』

本日は肌寒い一日でしたねぇ(+o+)

少し涼しいくらいが食欲出ますよねぇ(^O^)

「今月の逸品」の【共和の魚セット】からご紹介!

『ほたてとめかぶの漬丼』

北海道産のほたてをカットし、三陸産のカットしためかぶを合わせました。

宮古産のほたてはなかなか難しくて・・・。めかぶは三陸産の物です^m^

先月の「サーモン漬丼」は大好評でした!

もちろん今回の丼も美味しいですよっ(^^♪

食べた瞬間に、ほたての旨味とめかぶのシャキシャキ感があり、更に磯の風味も口に広がって今までの共和水産の丼にはない味に仕上がっております(^^)v

漬込みタレには、淡口醤油をベースにこんぶエキス・かつおぶし・さばぶしなどを加えた、こだわりの無添加丼用のタレとなっております。

少し甘めの味がご飯と良く合い、魚の味を引き立たせてくれます。

共和水産は素材が良ければ何でも丼に仕立てる事が出来ますね(^^)/~~~

だって、「宮古」のとびきりのイカを商品にしているから。

もっともっと、こだわりをお伝え出来るよう。

もっともっと、宮古を発信出来るよう。

美味しくて、面白い商品を作って行ければと思っております_(._.)_

『ほたてとめかぶの漬丼』が入った「今月の逸品」を是非、宜しくお願い致します!(^^)!

それでは♪

共和水産商品開発部