三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年7月1日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 本日、いかを買いました。

    もう7月ですねぇ。折り返し地点ですねぇ。

    なんだか年が過ぎるのが早く感じます。。。

    さて、本日も宮古の夏を彩る魚達がいっぱいでした!

    定置網は3か統が水揚げ。

    「サバ」が約14トン!

    だいぶまとまって来ましたね。

    こちらは「ワラサ」!

    約8トン!

    「メジマグロ」19本!

    底網船の水得げもありました。

    底網船は9月まで休漁となります。

    最後にふさわしくたくさん魚がありました!

    真鱈、吉次、カレイ類と市場を彩ってました。

    「吉次」

    「幸神メヌケ」

    今日は宮古にイカちゃんが約2トン。

    実は先週、金曜日に山田の定置網で水揚げされたイカちゃんを買ったんです。

    まだ1尾50~100g中心の小さいイカちゃん。

    すげぇ可愛い顔してるんですよ(笑)

    今日、宮古の見たら結構大きくなってるし。。。

    逆に小さいの欲しかったし。。。。

    そんなこんなで。

    3タンクは入札で負けて。

    1タンクと、この48トレイが当る。

    山本部長とタンクに全部入れました。

    山田も少しだけ買いました。

    こんなにちっちゃいけど、美味しいんです。

    だからさぁ、首都圏の人達に食べさせようと思って。

    旬の麦いかってやつ!

    宮古の皆さんはみんな食べましたよね?

    スーパーで売ってるから買ってくださいよ!

    やっぱ魚に感謝。魚あっての俺達。

    明日も宮古から元気を!

    イカ王子☆

    2013年7月1日