三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年11月2日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 勝負をする意味。

    やっぱり海はいい。

    魚もいい。

    俺の愛する奴が段々に姿を見せてきた。

    そう。スルメイカ。

    魚に魅せられた人達が朝から声を張ってセリ。

    皆様に、「イカの原料高くて大変だねぇ」とお気遣いのお言葉を頂く。

    確かに大変。

    でも、皆、大変だよ。

    そうなら、やっぱり前だ。

    そんな時ほど。

    宮古を伝える俺。

    地元の人に商品を見て頂き、叱咤激励を受けるのは俺は大好き。

    だって、前に進むじゃないですか。言われた事によって。

    来年は宮古の水産会社の方々、ご協力宜しくお願い致します。

    そして、今回ご協力して頂きました、宮古・山田・大槌・釜石の水産会社の方々、有難うございました。

    大きいねぇ。

    冗談半分だろうが、大丈夫か?と言われる。

    もちろん、冗談ではない。

    震災後、やると決めた。

    自分で決めてしまった以上、俺はやっぱりやりたい。

    前に進むと決めた自分。

    負けたくない。

    宮古の水産を良くしたい。

    やりてぇ事がいっぱいある。

    こんな自分と一緒にやってくれるチーム漁火もいる。

    共和水産の社員、従業員もいる。

    バックアップしてくれる宮古のご先輩方がいる。

    私の父親同然の竹田社長のお言葉。

    勝つ為の勝負。負けない為の勝負。

    実は震災後、勝負をした自分。

    これからもいっぱいあると思う。

    返り血を浴びても、何でもやらなきゃない時がある。

    そんな時は絶対逃げないで。

    勝負だ。

    イカ王子☆

    2013年11月2日