三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年11月9日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • Yahoo!Japan×イカ王子☆VoL3

    イカ王子が作る丼シリーズ(^^)/

    今回で早くも第三弾になりました(^^)v

    宮古に水揚げされる「さんま」!

    目黒のさんま祭りでもお馴染みの宮古のさんま!

    今年は全般的に漁模様は良くありませんでしたが・・・(;_:)

    それでも、味はやはり最高でしたねぇ(^O^)/

    脂がノッて美味しかったですねぇ(●^o^●)

    そんな秋の旬のさんまを!

    ブツ切りに(^_-)-☆

    生姜たっぷりの甘めのタレと絡めます!(^^)!

    1食分に分けてパック。旨味を逃がさないように、すぐ冷凍します。

    イカ王子が作るとこうなります\(^o^)/

    共和水産社内でも大人気!

    甘めの味付けと生姜が「さんま」の旨味を引き立てます(^^)/~~~

    ホントご飯が進みますから、是非買ってみて下さい!(^^)!

    下記、URLより購入可能です!(^^)!

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/umeebeccyasannriku/203z03966.html

    セットでも購入可能です!限定100セットとなります_(._.)_

    この「さんま漬丼」は大葉や生姜、みょうが等たくさんの薬味を入れて召し上がって頂くと更に美味しくなります(^^)/

    イカ王子のオススメ食べ方 ※下記、イカ王子コメント

    【さんま茶漬】

    1、通常サイズのご飯茶碗にご飯を盛り、さんま漬丼をのせてください。

    2、上にお好みの薬味をのせてください。(生姜、ねぎ、大葉などがオススメ。)

    3、アツアツのお茶か出汁をかけてください。

    4、お好みできざみ海苔をかければ出来上がりです。

     ※海苔をかけなくても美味しくお召し上がりになれます。

    まさに、「ひつまぶし」の感覚でさんまを食べて頂ければと思います。

    甘めのたれがさんまと良く合います。凄く食べやすいですし、お子様にもピッタリです。

    混ぜご飯にも良いと思います。

    もちろんお酒を呑んだ後がなお、美味しいです(笑)

    以上が、イカ王子コメントです^m^

    さんまは美味しいんですが、刺身など調理が面倒ですし、なかなか家庭で出来ませんよね?

    でも、さんまの刺身やタタキが食べたいですよね?

    そんな時はこの「さんま漬丼」(^^)/

    皆様に是非、味わって頂きたい一品です_(._.)_

    たくさんのご注文お待ちしております_(._.)_

    それでは♪

    共和水産商品開発部

    2013年11月9日

    カテゴリ: