三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年12月2日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年12月
    « 11月   1月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 『試練』

    神様は試練を与える。

    なんでこんなに試練ばっかり・・・。

    そんな自分に神様はまた、試練を与えた。

    仕事ではないのだが。。。

    色々あんだねぇ。

    モヤモヤ考えながら、本日は市場へ。

    そんな試練の真っ最中でも未だに、滾る(だぎる)。

    見て、目が合った瞬間に滾る(たぎる)。

    私は宮古の定置網で獲れたスルメイカは別物だと思っている。

    と言うか、そう思うようにしている。

    なんでか?

    正直、どこで獲れたのでも同じ・・・。

    そう思うでしょう。まぁ、実際そうかもしれない。

    でもそうではないんだ。

    「宮古の定置網のイカ」=「共和のイカ」

    意味わかんないでしょ・・・?

    バカかもしれないが、宮古の定置網で水揚げされたするめいか自体が『共和ブランド』だと思っている。

    言うのはタダ。

    買っているから言える。

    共和の特権。

    買っている魚でその企業の色が見えてくる。

    常にこうやったら面白いって考えている。

    宮古を面白くしたい。

    プレゼンする素晴らしい食材がこんなにあるんだ。

    そしたら、宮古の皆、一緒にやらないか?

    そんな気持ちでいつもいる。

    宇宙戦艦ヤマトが出来るな。って言われた。

    戦艦。

    確かにそうだ。

    戦いのステージだ。

    仕事ではない相談があり、竹田社長に聞いて頂いた。

    本当に父の様な存在だし、経営者として尊敬する大先輩。

    「良太、おめぇは仕事以外でもっと足場が悪くなった状態で闘え」

    「ぬかるんだ泥の中で闘って行くのが大事」

    常に自分の背中を押してくれる。

    神様の言う通り。

    だけど、神様はスピリッツがある奴にたまにご褒美をくれるらしい。

    神様、イカ様。

    俺はさ。

    やっぱり、闘うよ。

    イカ王子☆

    2013年12月2日