三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

まもなく、共和第二章へ。

TOP > ブログ > まもなく、共和第二章へ。

先週から、市場に行っていない。

私が市場に行ってないと言う事=イカちゃんが終わりと言う事。

定置網はほとんど終了しました。

新工場の準備と既存の仕事で手が回らなくなり朝から会社。

朝に規格書を作成したり、見積りを作成する。

平日の9時からはこれでもかと言うくらい、会社の電話が鳴り、携帯は鳴り、来客もあり訳がわからない内に一日が終了して行く。

本社(長町工場)の写真。

よく、この狭い工場で数量こなしてたと思う。

共和水産は欠品と言うのが一度も無かった。

共和建設の倉庫を改修して水産加工場を作ったらしい。

外は少しボロいが、工場内は共和の努力が節々に見える。

様々な方がいらして、工場見学した際もよく、「工夫してる」と言われます。

建て物はなかなか変える事は出来ないが、中身は従業員の力で変えられる。

「意識」一つだ。

美味しい物をたくさん売ろうと思うと縛りがキツくなる。

認定だって時には必要な場面が多々ある。

今の工場に比べたら、なんだって出来そうな気がする。

最近はドキドキが止まらない。

募集しても人が来ない。

それなら、共和で働きたい!って思う様なカッコイイ会社にすればいいと思う。

水産の楽しさや魅力っていっぱいあるんだから。

2月末辺りからご希望があれば、宮古の水産加工会社の方を中心に工場を見て頂こうかと思っています。

水産会社って工場をなかなか見せあいっこしない。

私には、それが良く理解出来ない。

たくさんの意見を頂き、他人様に見て頂くとハリが出る。

皆さん、どんどんいらして下さい。

皆で宮古を盛り上げなきゃないでしょ?

なぁんかここ最近はドキドキが止まらない。

共和の第二章。

まもなく始まるよ。

イカ王子☆