三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

新たな気持ちで。

TOP > ブログ > その他 > 新たな気持ちで。

どもっ中崎です。お久しぶりです。

一週間もブログをお休みしてすみませんでした(__)まだまだ改善点はありますが、今週に入ってなんとか落ち着いてきました!

すでに沢山の方にお越しいただき、すごいというお声をいただいております。ありがとうございます!

新工場に足を運ぶのが難しいという方のために、これからは色々な部分の写真を添えてブログにて紹介できれば、と思います。

 

本日は一階の資材室、製品冷蔵庫など主に出荷に関わる場所を紹介していきます。

 

こちらは一階の出荷事務室!

この部屋に運送便の送り状や今週分の出荷予定一覧表などが張られており、パックライン担当者がパッキングの順番などを決めたりもしています。

 

こちらは製品冷蔵庫。

すでに今週末発送分の商品や、その仕掛り品などで埋まってますね!沢山作って発送して、みなさんの食卓を共和水産の商品でいっぱいにしていければ良いですね!

 

ダムウェーターです。200kgのものまでを運べる簡易エレベーター的なものです。

 

藤原新工場には3つのダムウェーターがあり、この画像のダムウェーターはパック室の近くにあるもので、主に2階の仮置き冷蔵庫からの仕掛り品を降ろす時や、2階の資材置き場への運搬時に使います。

長町の工場の時とは違い、上下の動きが沢山でてきますので、新工場では大活躍の装置です!

そして出来あがった製品はこの画像の製品出荷口から出荷していきます。

一連の動きの中でまだまだ改善点はありますが、これからも社員と担当の者でさまざまな意見を出し合い、スムーズに効率よく仕事ができるように頑張っていきたいと思います。

 

他にも写真いっぱい撮ったんですが、今日はこのくらいで!これからもいっぱい紹介していきますよー!

 

それでは<m(__)m>