三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『宮古』に春を告げるイサダ漁解禁\(^o^)/

TOP > ブログ > その他 > 『宮古』に春を告げるイサダ漁解禁\(^o^)/

こんにちは_(._.)_

『宮古』の元気と素晴らしさ、そして『宮古の今』を発信する共和水産でございます(^_^)v

先週はポカポカ陽気でしたが、今週は寒いですねぇ(+_+)

この時期の『宮古』に水揚げされる魚って皆さんご存知ですか?

毛がに???

そうそう『宮古の毛がに』美味しいですもんね^m^

って、今回は「毛がに」じゃないんですよぉ(^_-)-☆

そぉです!

宮古の『イサダ』です!(^^)!

本名は「ツノナシオキアミ」って言うんですよ(^^)/

春らしくピンク色~♪♪♪

煎餅の中に入ったり、ふりかけに入ったり、キムチの中に入ったりと万能な「イサダ」ちゃん\(^o^)/

素干しや釜揚げも有名ですね!(^^)!

イカ王子☆が「かき揚げ」で食べるのがオススメと言っておりました_(._.)_

なんとこの「イサダ」ちゃん(@_@。

最近では中性脂肪の蓄積を抑える働きがあるとして大注目!!!

【アミエビ(イサダ)の機能性】

「ビタミンB2」   サバの10倍

「カルシウム」   牛乳の18倍

「マグネシウム」  納豆の5倍

「銅」        牡蠣(カキ)の5倍

などなど、栄養満点のイサダちゃん(^O^)

『宮古』の魚を食べて健康な体を作りましょう(^^)/

以上、今回は「宮古のイサダ」のご紹介でした_(._.)_

社内では、「もっと宮古の海の素晴らしさ」を伝えろ!と指名が出ました^_^;

皆さんにわかりやすく宮古の海の素晴らしさをお伝え出来るように頑張ります_(_^_)_

次の『宮古の旬』をお楽しみに~♪

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA