三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

キリン絆プロジェクト\(^o^)/

TOP > ブログ > その他 > キリン絆プロジェクト\(^o^)/

『復興応援キリン絆プロジェクト』

~宮古市 水産加工ブランディングプロジェクト~

3月1日(土)宮古商工会議所にて贈呈式が行われました!(^^)!

5グループが採択になり、宮古ブランドを発信して参ります_(._.)_

○「宮古市 水産加工ブランディングプロジェクト」

○「岩手海の恵み、感謝の心」プロジェクト

○チーム 海の開拓社

○宮古 チーム漁火

○八艘の会

共和水産㈱が所属する『宮古 チーム漁火』

そうです(^^)v

TEAM KYOWAのイカ王子☆です(^^)v

漁火の会長を努めさせて頂いております(^O^)

出たがりー^m^・・・・って、ウソです(笑)

[宮古の秋鮭]

[宮古のサンマ]

[宮古のイカ]

[宮古のウニ]

宮古に水揚げされる魚を加工品にして国内向け、台湾向けで発信して行きます<`~´>

《イカ王子☆コメント》

宮古 チーム漁火、会長です・・・(笑)

このチームは次世代を担う、若手のメンバーで結成されました。

皆、会社の跡継ぎです。

フレッシュ感を大事にしていて、鮮度が良い宮古の魚を生で食べられるような商品をたくさん作って行ければ良いと思っております。

チーム漁火の中でも戦いがあり、

誰が面白い商品を考えて実現させるか?

誰が作った商品が一番売れるか?

など、チーム内競争を図る事で刺激を与え、それが各社の力になって行けばと思っております。

また、4社以外にも、漁火に入りたい。とか、一緒に何か出来ないか?

など前向きな方はどんどん漁火に入って頂き、宮古の水産を発信して行ければと思います。

産地では、1社単位では出来る範囲がどんどん狭くなってきます。

資源の減少・温暖化により、魚の水揚げは減少。

労働者の減少。

魚、人がいなくても、それでも通常の様に発生する工場の固定費。

他地域と戦う為にコストパフォーマンスも時には必要。

これからは皆でやって行く事が以前より必要になると思います。

だから、特に私は若いメンバーに伝えたい。

「やろう。宮古を。」

チーム漁火は宮古の斬り込み隊長みたいなもんですよ(笑)

今後とも『宮古 チーム漁火』そして、漁火の4社を宜しくお願い致します。

最後に今回、宮古市に採択を下さいました、キリン株式会社様。

チームを代表してお礼を述べさせて頂きます。誠に有り難うございました。

以上、会長のイカ王子☆のコメントでした^m^

夏場くらいにはチーム漁火の商品を見る事が可能かな?と思います\(^o^)/

楽しみですね~(^O^)

皆で、大声で「宮古」を発信しましょうよ(^^)/~~~

それでは、仕事に戻ります_(_^_)_

~宮古プライド~

宮古 チーム漁火