三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『繋がり』

TOP > ブログ > 『繋がり』

この前の日曜日。

「ワカシの会」の皆さんが私の結婚のお祝いをしてくれました。

このボードは文彦さん手作り!

家に持って帰り、私の家の玄関に飾ってあります!

新聞配達の人がガン見してました・・・(笑)

 

 

大きくではなく、こじんまりとやって欲しいと言う私の気持ちをくんでくださり手作り感いっぱいで凄く居心地の良い空間でした。

これ見てよ。

KYOWAのマスコット「いか太郎くん」のケーキ☆

嫁もこのケーキにはテンションMAX!

 

 

集合写真もあったけど・・・。

なんかヒドくて載せられない(笑)

あんなに呑んで。

月曜日には朝から魚と向き合う。

二日酔いの方々も多くいましたが。。。

それでも、しっかり朝から声を出す魚屋魂!

 

 

魚屋は、どこかとっつきにくいイメージがあるけど。

全然そんな事はない。

俺は魚屋が大好きだ。

あったけぇ心を持っている人が多い。

 

 

同じ苦労をしている、次世代の魚屋達に祝って頂けた事が凄く嬉しかった。

 

 

仕事ばっかりの自分にもこういった宮古での横の繋がりもある。

 

 

こう言う横の繋がりって、小さい町では特に大事。

もっと自分もその繋がりを大事にしなきゃって思いました。

小売、鮮魚、冷凍、加工、運送。

種類は色々あるけど、同じ「宮古」で発信している次世代の魚屋。

こんな時代に、こんな若手達がたくさんいる。

一人じゃねぇって。

そう、しっかり思えた事が何より嬉しい一日でした。

「ワカシの会」のみんな、わざわざ貴重な日曜日にお祝いをして頂き有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。

間違いねぇ。

 

 

宮古の元気は。

魚屋から!

イカ王子☆