三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年7月7日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 漁火。フード台北2014を終えて。

    宮古 チーム漁火。

    2014フード台北へ。

     

     

    ブースが思ったより小さくて・・・。

    だから逆にやってやりました。

    もう、まさに魚屋って感じで。

     

     

    光を放った瞬間に、その光に誘われて魚が群がります。

    試食を出した瞬間に、台湾人が群がります。

    いかそうめん・さんま刺身・真たら刺身・たこ刺身、そして極め付けに限定で焼きうに・潮うにの試食と、

    出し惜しみ無くドンドン攻めていく漁火のブースは非常に前向きで、まさに大漁のイメージ。

     

     

    台湾人も行列は嫌いじゃないらしい。

    いつしか漁火のブースは行列へ。

     

     

    あの悲しい出来事、大震災があったから、次世代の若いメンバーで頑張んなきゃって。

    そう強く思った。

    今の光じゃダメだなって。

    もっともっと。

    あったかくて、繋がる光じゃないとって。

    もっと愛する宮古に光を届けたい。

    馬場社長、黒木さん、阿部社長、李さん、雨蓉ちゃん、海ちゃん。

    お疲れ様でした。ありがとうございました!

     

     

     

    目指すのは、熱く大海を照らす漁火。

    私たちのアクションが漁火となり、人々の心を引き寄せ、

    宮古の水産業を盛り上げて行きたい。

    宮古の未来の豊饒(ほうじょう)な海の恵みを使った

    ”ものづくり”にあると信じ、

    仲買人としての誇りを誇りを胸に、地域を背負って立つことを誓います。

    お客さまの声を大切に宮古の最高素材を丹念に磨いて、

    世界の食卓へお届けします。

    私たちは

    絆と知恵と汗と工夫で宮古から世界へ挑みます。

    ~宮古プライド~

    宮古 チーム漁火 会長 鈴木良太

    2014年7月7日

    カテゴリ: