三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年7月14日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • うなぎ犬

    こんにちわ(^^♪

    宮古は台風がさって

    土曜日は一気に暖かくなりました(*^^)

    かと思いきや

    日曜日は雨

    そんな天気が乱れている宮古市・・・

    こう天気が暑かったり寒かったりすると

    体調を崩しやすいですよね(~_~;)

    そんな中

    イカ王子☆が、何かサクサク書いていました!

     

     

    そういえば!

    「土用の丑の日」がきますね☆

    かわいい!けど・・・

    うなぎ?犬?

    イカ王子☆・・・

    なんだかこの絵では食欲が湧かないよ・・・(笑)

     

    今年の「土用の丑の日」は7月29日(火)だそうです!

     

    「土用の丑の日」は土曜日だと思っていた私・・・

     

    土用とは、暦の立春・立夏・立秋・立冬の

    それぞれ18日の期間のことだそうです。

    そして、その中で十二支の丑の日を

    「土用の丑の日」と言うそうです(@0_0)

     

    夏だけだと思っていたら年に4回以上あったなんて・・・($・・)/

     

    「土用に丑の日」は「う」のつく食べ物

    または、黒い物を食べるを食べるそうです!

    黒い食べ物?・・・イカ墨パスタ?もいいけど~

    私は、断然うなぎを食べます\(^o^)/

    イカちゃんゴメンm(__)m!!! ~~ミ:二>

     

    うなぎには、

    たんぱく質・ビタミンA・ビタミンB1・エイコサペンタエン酸・ドコサヘキサエン酸

    などが豊富に含まれているそうです!

    疲れてしまった身体には、もってこいですね☆

     

    今年も、うなぎの注文は、いつもお世話になっている「小が理商店」サンにお願いしています\(^o^)/

     

     

    小が理商店さんの、うなぎは大きくて身が厚くって脂が乗っていて、とおっても美味しいんですよ(*^_^*)

    今年も「土用の丑の日」が楽しみです^m^

     

    年々、国産の漁獲量が減少しているウナギ・・・

    でも、食べたい(゜_゜)!!!

    日本人だもの!

    土用の丑の日はウナギを食べよう\(^o^)/

    あ、一緒に「共和水産のイカソーメン」はイカがでしょうか?笑

     

     

    りな <二:三~

    2014年7月14日

    カテゴリ: