三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

㈱佐幸商店 地鎮祭!

TOP > ブログ > ㈱佐幸商店 地鎮祭!

7月21日の海の日は㈱佐幸商店 田老工場さんの地鎮祭でした。

チーム漁火のメンバーなのでもちろん参加させて頂きました。

天気も良く、気持ちの良い浜風が吹いて最高でした。

 

 

この場所に衛生加工工場が出来ます。

漁火は、宮古の未来は”ものづくり”にある。

そう信じているからです。

 

 

こう言うお祭りは漁火に任せろ。ってな事でのぼりだって持って行きました。

 

 

漁火を散りばめる。

 

 

漁火メンバー最年少の「佐幸商店」佐々木 博基くん。

 

 

隣は社長さん。博基くんの父親です。

いい写真です。

 

 

実は博基くんは震災直後に家業の佐幸商店に来ました。

会長が津波に流され亡くなりました。そして、全壊した会社。

その現状を踏まえた上で、「継がなきゃ」と思い家業を継いだのです。

純粋に素晴らしいなって私は思います。

そして、そんな強い気持ちで宮古の水産業に来てくれた事が何よりも嬉しかった。

若い人間が一人増えただけで、宮古の水産業にもたらすパワーってハンパない。

こう言う強い気持ちを持ったメンバーでドンドン押して行きたい。

 

 

黒の集団。

 

 

この町の水産業の明るい未来を作るのは自分達の世代。

自分達の動きでもっともっと明るい宮古の水産になるように。

震災後に誓った強い気持ちを持って、漁火はこれからも光を灯して行きます。

この日は都合により3名。

 

 

目指すのは、熱く大海を照らす漁火。

私たちのアクションが漁火となり、人々の心を引き寄せ、

宮古の水産業を盛り上げて行きたい。

宮古の未来は豊饒(ほうじょう)な海の恵みを使った

”ものづくり”にあると信じ、

仲買人としての誇りを胸に、地域を背負って立つことを誓います。

お客様の声を大切に宮古の最高素材を丹念に磨いて、

世界の食卓へお届けします。

私たちは

絆と知恵と汗と工夫で宮古から世界へ挑みます。

 

~宮古プライド~

宮古 チーム漁火 会長 鈴木良太