三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

熱い熱い熱ーい(@_@。

TOP > ブログ > その他 > 熱い熱い熱ーい(@_@。

「熱い・・・」と言ったら

イカ王子☆→「夏だからね☆」と一言

・・・知っています。

今日の宮古は、焦げるくらい熱くなりました!

イカさん色になちゃうね☆ww

 

 

もう梅雨明けですかね(*^。^*)?

宮古も熱いですが

 

 

共和水産も、たくさんのご注文を頂き熱く煮えたぎっております!!!

 

 

 

夏は皆さんイカを欲するんですね~ヽ(^o^)丿

このまま冬も、お願いします(*^^)v

 

所変わって

今日7月24日の市場(^.^)/~~~

 

 

何やら次々に運ばれてきます

なんだろ・・・?

 

 

美味しそうな「鯖」!!!

光ってますねぇ(^o^)/

お次は~

 

 

イカさん来たーーーーーーーーーーーーーーーー

たっくさんの「スルメイカ」さんです\(^o^)/

宮古では「麦イカ」と言うそうです。

由来は、麦が実る時期と獲れる時期が同じことから小さい「スルメイカ」を「麦イカ」と言うそうです!

地方によって

「バライカ」「チンチロ」と言うそうです。

「チンチロ」とか、もはやイカじゃないやん♪笑

 

 

カワイイ・・・

どうにかして飼えないものでしょうか?

やっぱり海水かなぁ?

波とか必要なのかなぁ?

最近こんなことを思っています($・・)/~

共和水産で働き始めて2ヶ月もはや職業病でしょうか?

 

りな <二:三~