三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年7月23日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 『フライパンで!いかの味噌焼き』追加です(^O^)/

    1500パックの初回注文から。

    更に、4200パックの追加注文・・・(~_~;)

    今週の東北サンネット(6県連合)生協共同購入にて_(._.)_

     

     

    「いかそうめん」の生産から急に舵をきり、ムラサキイカを処理するKYOWA<`ヘ´>

     

     

    ムラサキイカだって皮をむいて真っ白けにしちゃいます(*^^)v

    さて、何をしているでしょうか???

     

     

    イカに鹿の子目を入れているんです(*^_^*)

    ムラサキイカは、スルメイカに比べて身厚な為、筋切りの加工をする事でお客様が食べやすいイカちゃんになる訳ですねぇ~(^0_0^)

     

     

    原材料にこだわるKYOWAは、もちろん国産のムラサキイカを使用しているんですねぇ~(^0_0^)

    年々、水揚げ数量が減っており、イカ業界では貴重な国産ムラサキイカ(:_;)

     

     

    帯状にカットして。

     

     

    からの~。

    カッターにて一口サイズに(^O^)

     

     

    そしてそして。

    甘めの味付けの仙台味噌たれを加えて個包装に(*^^)v

     

     

    解凍してフライパンで焼くだけ(@^^)/~~~

    この時期のBBQでも最高ですよ!(^^)!

    この焼いている時の味噌がブツブツいっている写真。

    たまりませんねぇ~\(^o^)/

     

     

    柔らかくて、甘めの仙台味噌たれが食欲をそそります(*^_^*)

    お好みの野菜を入れて炒めるだけで簡単に出来上がり♪

    BBQの時は野菜MIXを1袋豪快に入れて一緒に焼いちゃってください(^_-)-☆

    調理・写真:イカ王子☆

     

     

     

    お盆まであと二週間ちょっとになりました。

    注文凄いです(>_<)

    一日一日を大事に。

    皆で一丸となって生産して行きます☆彡

    それでは♪

    共和水産商品開発部

    2014年7月23日

    カテゴリ: