三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年7月25日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 水産の魅力。

    こいつが船凍いか。

    船内凍結ってやつです。

     

     

     

    特徴は、サイズ選別されており、キズもなく、船内で凍結する為、鮮度が良い。

    船によって作りが微妙に違い、そしてこだわりも各々あります。

    それを目利きの仲買人が入札するのです。

     

     

    たまに、この船凍いかを使用した仕事を頂きます。

     

     

    同じスルメイカでもストーリーが全く違う。

     

     

    水産の一番の魅力は絶対ストーリー性だ。

    水産に携われば携わるほどにそう思う。

     

     

    魚は色々あっておもしろい。

     

     

    年々、枯渇状態にある国内の魚。

     

     

    やっぱり、地場にいる人達の手で何とかしたい。

     

     

    だって、この恵まれた自然で俺達は生活して来たから。

     

     

    もっと魅力のある売り方をしよう。

    そうじゃないと宮古の未来がない。

    もっと宮古に加工の力を。

    それで少しでも防げるなら

    俺は一生懸命やろうと思う。

    今日は静かに熱く。

    そしてしっとり終わります。

    イカ王子☆

    2014年7月25日