三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年8月12日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年8月
    « 7月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別

  • カテゴリー

  • KYOWAが持つパワー。

    さぁ、明日からお盆休みだ。

    お盆前の鬼のような注文をこなし、毎日遅くまで、日曜日も仕事で疲れきった体。

    こんなに休みを欲した事がないんじゃないか。

    それくらいの勢い。

    昨日でお盆前の出荷は全て終了。

    本日の午後3時。

    とある取引先様からTELがあり。

    「すいません。宮古の磯丼が8000パック程ハネました!!!!!(汗)」

    ハネたと言うのは注文が追加と言う意味。

     

     

    お盆前に。しかも一撃8000パックって。お盆前にありえない。。。

    しかも8000パックって2個入れだからKYOWAでは16000パックと言う事になるのです。。。

    「え?今から?18日着ですか?もう運送便がないですが・・・」

    とりあえず、工場長に連絡し、ラインを止め30分後には皆で「宮古の磯丼」のパック作業に入る。

     

     

    疲れた体で頭が回らない時にこの追加注文。工場長と二人で笑うしかないなと言う事で。笑う。

    「対応して頂けないでしょうか?」とお取引先様から。

    やるしかないでしょ。欠品をした事がないKYOWAだから。

    こう言う時の対応で企業の信頼性が問われる。

     

     

    長年やっている嗅覚があり。

    急な何かがあれば仕事を繋げられるようにしている。

     

     

    合計17000パック。

    東海コープの組合員の皆様。

    たくさんのご購入有難うございます。

     

     

    次回からはお手柔らかにお願い致します。(笑)

    今回出荷分の「宮古の磯丼」はいつもより何倍も美味しいと思います。

    そのくらい色々な感情が入っていると思います。

    お盆前の最後に、KYOWAの社員・従業員のパワーを改めて感じました。

    私はこのメンバーで戦える事に誇りを持っています。

    もちろん、本日は終わるまで仕事します。(笑)

    このパワーで宮古の水産。

    変えるぞ。KYOWAが。

    お盆明けも激しくアツいKYOWAをどうぞ宜しくお願い致します。

    皆、本当にお疲れ様でした。毎日の作業有難うございました。

    お盆明けも宜しくお願いします。

    イカ王子☆

    2014年8月12日