三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年8月29日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年8月
    « 7月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別

  • カテゴリー

  • 今日は何の日Huhhu~(^^♪

    今日「8月29日」は

    焼肉の日です\(^o^)/

    語呂合わせで「8(やき)2(に)9(く)」だそうです(*^_^*)

    ちなみに私の誕生日は「2月9日」☆「2(に)9(く)」

    お誕生日には友人から「お肉」のプレゼントをもらいます(゜-゜)

    私自身・・・お腹、足、お尻、ほっぺ(^u^●)いたる所が肉付きがいいです☆笑

     

     

    でも「肉」より「魚」好き(^^ゞ

    お肉は胃がもたれ焼肉に行って少量しか食べられない・・・

    やっぱ魚でしょ!!!

    魚類といえば?

    やっぱりイカでしょ<`ヘ´>!!!笑

     

     

    近年、漁獲量が減り値段が高騰しているお魚達・・・

    年々海水の温度が上がっているそうで

    サンマはどんどん北へ北へ行っているそうです。

    Comeback サンマ!!!

    昔は、余るほど頂いていたのになぁと皆で話していました。

    日本の漁船が外国近海での漁をしにくくなったことも一つの原因でしょうか・・・

    海外では日本食ブームですものね(゜-゜)

    海外の方も輸入するより自分達で漁をした方が安いですものね・・・

    でも、やっぱりお魚が食べたい(ー_ー )!!!

    その為には、私達に何ができるのでしょうか?

    自然環境の事を考えてecoに生活していくこともお魚さん達の為でもあるし

    漁獲しすぎないことや、

    漁の為にサンゴを傷つけないなどの

    自然環境に大きな負担をかけない水産物に付与される

    MSC(海洋管理協議会)の認証がある水産物を、

    私達消費者が選ぶことも

    お魚さん達の為にできることの一つなんだそうです。

     

     

    今、養殖が盛んに行われていますが

    自然の美味しいお魚さん達をこれかれも頂いていくために

    私にもできることをしていきたいです(゜_゜>)

    今度、弊社の専務が市場でセリを見せてくれるそうで

    どんな雰囲気なのか楽しみです(^^♪

     

     

    りな >゜))))彡

    2014年8月29日

    カテゴリ: