三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

いよいよシーズンINです!(^^)!

TOP > ブログ > その他 > いよいよシーズンINです!(^^)!

早いもので9月もあと2日で終わりですね(^^ゞ

朝起きるのが少しづつ辛くなって来ました(~_~;)

気温が下がってくると魚屋さん達は仕入れで大忙し!!!

魚の水揚げが多くなるこの時期を「盛漁期」(せいりょうき)と言います(^0_0^)

 

 

本日は水揚げが少なかったですが、旬の「さんま」は相変わらず宮古市場を盛り上げております(*^^)v

漁場が三陸周辺に下がって来ているようで鮮度抜群の「さんま」が多く水揚げされております!(^^)!

 

 

本日は、さんま船・底曳き網船・定置網船で水揚げされた魚が並び大賑わいの宮古魚市場!(^^)!

 

 

定置網船は秋鮭が3,000本オーバーでした\(^o^)/

 

 

この時期は休み明けの毎週月曜日は大漁を期待するのが魚屋達!(^^)!

鮮度抜群の魚がどんどん市場に搬入されます(*^_^*)

 

 

相変わらずイカちゃんの水揚げはまだまだでTEAM KYOWAの出番はありませんが・・・(>_<)

秋鮭の他には二才・汐子・サバなどの水揚げがありました(●^o^●)

 

 

こちらは平目とホーサンです(^^♪

ハガツオの事を「ホーサン」と呼ぶらしいです(^_^)v

 

 

全部の魚種が豊漁とは必ずしもなりませんが、豊漁のニュースを願っております☆彡

KYOWAは本日からイクラの処理をしています<`ヘ´>

その模様は次回また(^^♪

あとはイカちゃんが来るのを待つのみ<(_ _)>

イカちゃん、電話待ってます<(_ _)>

まさしく、シーズンINって感じの宮古からお伝えしましたー\(^o^)/

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA