三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年9月25日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 毎月25日は

    毎月25日は歯茎の日です(^○^)

    皆さん定期的に歯科医院に検診に行っていますか?

    だいたいの人は歯が痛くなってからじゃないと行きませんよね?

    虫歯だけが歯の病気ではないんです!!!

    虫歯より怖い病気があるんです・・・

    最近、歯が伸びた感じがする・・・なんてことはありませんか?

    それは歯の根を覆っている歯肉が下がってきているからです!

    主な原因は歯周病に罹っていることや、硬い歯ブラシでゴシゴシと磨いてしまっていること(>_<)

    ゴシゴシと硬い歯ブラシで磨くと綺麗になっている気にはなりますが

    実際は磨けていないし

    毎日ゴシゴシしていると歯を傷つけて削ってしまっていたり

    歯肉を傷つけてしまい歯肉が下がる原因になるんです!!!

    やわらかい歯ブラシで歯と歯肉の間を細かく動かして磨くこと!

    もっと怖いのが歯周病!!!

    歯周病菌が、キスや飲食のシェアや不衛生にしているとお口の中にうつってしまい治療せず放置しておくと自然に抜けてきてしまうんです!

    歯が抜けるなんて、まだ若いし大丈夫☆なんて思っている方もいるかもしてませんが

    20代で歯周病にかかり自然に歯が抜けてしまう方がいます!

    歯は、食事を摂るためには不可欠なもの!

    今はインプラントがありますが顎の骨を削るんですからリスクはあるし

    将来,骨粗鬆症になってしまたとき顎の骨が脆く弱くなってしまいます。

    顎の骨が折れてしまうと大変ですよね!

    入れ歯もありますが、口の中の異物が入るわけですから傷ついてしまったり、温度を感じにくいので焼けどをしてしまう方や慣れるまでは頬を噛んでしまったり喋るのが艱難になります。

    更に自分の歯の様に噛み切ることはできません、右だけ左だけで噛むこともできません、人には噛み癖がありますがなかなか難しいことなんですが入れ歯ってこんなにも大変なんです(~_~;)

    もちろんイカなんて食べれませんね(^_^;)

    皆さん歯を大切に☆

    定期的に歯科に行きましょう(^_-)-☆

    そしてイカをたくさん食しましょう\(^o^)/

     

    りな <二:三~

    2014年9月25日

    カテゴリ: