三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年10月25日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年10月
    « 9月   11月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • イカちゃん。来てます(^O^)

    イカちゃん来てます(^0_0^)

    昨日は底曳き網船で50トンの水揚げ!

     

     

    定置網ではまだ数量がまとまらず拾い買いをしている状態(>_<)

    定置網のするめいかをツボ抜きにした状態の写真です(^_^)v

     

     

    そして、宮古の底曳き網船は鮮度の良いイカちゃんが多い(^o^)/

    もちろん刺身用の原料として使います!

     

     

    昨日は4タンクほど購入し、その場でツボ抜き状態にしました!(^^)!

    もう前処理室がイカまみれ(*^_^*)

     

     

    気仙沼からお客様もいらしておりましたが、専務と一緒になってイカちゃんの検品(^_-)-☆

    トロールでこのグレード!!!!!

     

     

    2階では「いかソーメン」盛ってます(^^♪

     

     

    さんまの漁模様も良く、あとは秋鮭、イカと潤沢に水揚げされてくれればと思います。

    きっと月曜日の宮古魚市場は色々な魚で溢れますよ(^O^)

    この時期の宮古から目が離せませんよ(^_-)-☆

    それでは良い週末を♪

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA

    2014年10月25日

    カテゴリ: