三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年10月30日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年10月
    « 9月   11月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 本日の宮古(^_-)-☆

    朝から仲買人の方達、必死!

    もはや戦争(^^ゞ

     

     

    威勢の良い声が響きます<`ヘ´>

     

     

    なんでかって?

    昨日、おとといと時化で「いか釣り船」がなく、本日は数少ない朝売りのイカちゃん大人気!(^^)!

    もちろんKYOWAも手が出ない価格で取引されておりました(^^ゞ

     

     

    本日は、秋鮭6,500本。

    さんま290トン(大型船3隻、小型船4隻)

     

     

    今年のサンマは加工屋さんが欲しいサイズがなかなか出ず。。。(:_;)

    このまま行けば、加工屋泣かせの1年になりそう。。。(:_;)

    後半戦の11月に期待です(^o^)/

     

     

    そして、三陸を賑わせている集団がいます(*^^)v

     

     

    宮古で水揚げされるのは二才と言うブリの小さいものです。

    脂もあり美味しいですよ!(^^)!

    これが二才。2kg前後のサイズです。

    本日は14トンの水揚げ(●^o^●)

     

     

    そしてこちらが汐子(しょっこ)。

    サイズ的には400g~800g程度です。

     


     

    そして、本日の色々な魚達をご紹介☆

     

     

    皆さん、全部わかりましたか??

    これ魚達全て本日、宮古魚市場に水揚げされた魚ですよ\(^o^)/

    まだまだこれからですよ(^_-)-☆

    これからの時期の宮古の浜はもっともっと活気づきます(^^♪

    そんな活気をKYOWAがこれからも皆様にお届けします(*^_^*)

    明日も活気のある浜になりますように。

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA

    2014年10月30日

    カテゴリ: