三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年11月11日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年11月
    « 10月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別

  • カテゴリー

  • 来週の工場見学☆

    こんばんは!木村です。

    来週のお話にはなりますが、宮古市内藤原地区の

    小学生が工場見学にきます。共和水産では小学生の

    工場見学は初めて。子供達に宮古の水産の事、

    自分達がやっている仕事がどのようなものなのかを

    わかりやすく教えるにはどうしたらいいのか?

    また、当日実際に仕事を少しでも体験してもらった

    方がいいのか?などいろいろと考えている最中です。

    水産業は宮古市の基幹産業。子供の頃から少しでも

    水産業の事を知ってもらう、体験してもらう事で

    子供達が大人になった時に宮古の水産業に携わる

    仕事をしたい!!と思ってもらえたらいいなー!

    来週見学にくる子供達に会えるのが楽しみです!

    では、また!!

    2014年11月11日

    カテゴリ: