三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年11月12日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年11月
    « 10月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別

  • カテゴリー

  • 漁火、走る。

    最近の漁火は、盛漁期中ですが、日曜日も活動中。

    朝5時半に集合して岩手県の金ヶ崎へ。

    金ヶ崎のメフレさんで行われました物産展に「宮古チーム漁火」出展してきました。

     

     

    物産展と言っても、鮮魚が売れるか・冷凍の加工品が売れるかは行かないとわからない。

    とりあえずやって見ようの精神で色々な所に顔を出すようにしている。

     

     

    通常の物産展よりも人の混雑の波が激しい。

    どちらかと言うと鮮魚の方が強いな。と思い、それは来年の課題に。

     

     

     

     

    前日には、各々の仕事を終えてから夜なべして4人で秋鮭を切身にしパック作業。

    もはや、この仕事も4人でやっていると、すっかり慣れました。。。

     

     

     

     

     

    詰め放題の企画も行われており、凄い人でした。

     

     

    マグロの解体ショーも。

     

     

    あとは今年は漁火のギフト商品が何とか間に合えばと思い開発を進めております。

    皆さん、お楽しみに。

    先週、取材に来て頂いた方には、「漁火を見ていると元気をもらえる」と言われました。

    ちょうど物産展に行った日、宮古はサーモンハーフマラソンでした。

    マラソンには出ていないけど、

    漁火も走っている。

    あの震災から。

    俺は震災とか魚のせいにするのが嫌だから。

    夢を誓い合った同志と。

    これからも一緒に走ろうと思う。

     

    ~宮古プライド~

    宮古 チーム漁火

    会長 鈴木 良太

     

    2014年11月12日