三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年12月3日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年12月
    « 11月   1月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 台湾ミッションを終えて。

    昨日、花巻に着いたら大雪。

    最高気温が日中30℃あった台北から0℃の岩手県へ。

    行政、食産業チーム、観光業チームと総勢25名で台湾に行って来ました。

    チーム漁火からは、私とかくりき商店の小堀内専務の2名が代表して行って来ました。

    台湾では岩手県の認知度はまだまだ低い。

    視察や商談をする中で勝てるモノがたくさんあると改めて感じた。

    物流の問題。言葉の壁。

    色々とやって行かなければならないのだが、一番の問題は「行っただけ」にならない事。

    自分の会社に帰ると意外と、新しい商売は面倒になる。

    そして人間と言う生き物はすぐ忘れる。

    オール岩手で台湾に行って商談した事。大船渡の水産会社の若手経営者に出会えた事。

    そして若手を繋げ、私達をバックアップしてくれる大先輩の川端社長、沼里社長。

    こうなるとやっぱり、切り込み隊長は「宮古チーム漁火」だな。と勝手に使命感を感じる。。。

    そして勝手に燃える。。。

    この「オール岩手」を大事にしたいと思った。

    その起爆剤はやっぱり「若さ」だと思う。

    繋がりは大事だ。

    もっと繋がって「オール岩手」で戦える日を楽しみにしています。

    写真なしはイマイチですか?

    それならこれ。

     

     

    今日買ったイカちゃん。

    やっぱり。

    俺には、これしかねぇ。

    さぁ、残り1ヶ月頑張りましょう。

     

    イカ王子☆

    2014年12月3日