三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2015年2月9日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2015年2月
    « 1月   3月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
  • 月別

  • カテゴリー

  • お魚を食べよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    今日2日9日は?

    「ふ(2)く(9)」の語呂合せから

    下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定されたそうで

    下関では、河豚は「ふく」と発音し

    「福」と同音であることから

    縁起の良い魚とされているそうです\(^o^)/

    河豚はお刺身では高級でなかなか家庭では食べる事ができませんね(~_~;)

    でも、加熱用ならご家庭でも召し上がれる御手頃な物もあります!

    淡白でプリプリしていて

    鍋に入れてもよし!ソテーでもよし!塩焼きでもいいですね(●^o^●)

    お肉は御手頃で美味しいけど

    やっぱり日本人だから!

    お魚を食べましょう(^^♪

    日本人の体にはお魚の栄養素が合っているんだそうですよ!

    お魚の種類はた~くさんあるのに

     

     

     

     

    お魚料理のレシピ本って少ない(~_~;)

    もっとお魚料理のレシピ本が増えればいいな☆

     

    りな <二:三~

    2015年2月9日

    カテゴリ: